而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

フライパンで赤飯

2021-10-21 | つくっちゃいました お料理です
きょうは曇り空でした。
きのう NHKのためしてガッテンで20分で赤飯が出来るというので
赤飯が食べたくなったね・・・と話していたこともあって
”へば 作ってみるべか?”
20分で出来上がるの?と半信半疑ながらレシピ通り作ってみたら

 

あら 炊飯器で炊くのよりおいしい!(*^^*)
フライパンの底についたおこげをひっくり返してパリパリに焼いて

 

おせんべいにしました。
温かいうちにパリパリで食べるのがおいしい!

お奉行さまが畑からかわいそうな白菜を採ってきました。
傷んでいるところを取り除いて

 

半日干しました。
白菜漬けの季節になりました。(*^^*)
白菜を干してソファをみたら・・・

 

まぁ なんということでしょう 

 

ももさんが・・・ももさんが・・・
あわててエド君の足を避けてももさんを別の場所へ移動したのですが
エド君は同じ格好のままおねんねしておりました。
さすがエド君!大物です。(^^;

きょうもおだやかないちにちでした。(*^^*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももさんとの戦いは・・・ | トップ | 秋の空です・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-10-21 23:17:47
かわいい~~お二人ですよ👏
こんなことがあるのですね~
ももさん エド君怒らないんだね。
エド君 大物です!(笑)

お赤飯 フライパイで作るのですか?
へえ~私も食べたいから作ってみたいなあ~
簡単ですか?
白菜のお漬物 季節になったのですね~(*^_^*)
返信する
^^ (あみん (hgn))
2021-10-22 06:53:48
 昨夜は、滅多に見ない局が映っていて……。
 私も見ました、フライパンでお赤飯。へぇ~~って思いましたが、本当に簡単で美味しいンですね。
 是非、ウチでも挑戦してみたいです^^
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2021-10-23 16:30:59
はい!新しもの好きなので作ってみましたよ。(*^^*)
炊飯器用の赤飯のもとを使って・・・
心を込めて混ぜて混ぜてしないといけないのですが
あとはほったらかしです。(*^^)v

一日に一回、お互いに吠えあっておりますが
恒例行事のようなものですね。(*^^*)
こんなことも・・・あるんですよ。(´▽`*)
返信する
こんにちわ (☆あみん(hgn)さんへ)
2021-10-23 16:35:10
あみんさんもみていたのですね。(*^^*)
ほんとかなぁ~
できるのかぁ~・・・と作ってみました。
ほったらかして蒸しているので、焦げができやすいのかと。
この焦げがパリパリでおせんべいみたいでした。
ぜひ 熱いうちにお食べ下さいませ。
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事