而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

エゴの花

2015-05-31 | ちっちゃな庭から・・・
大好きなエゴの花がいっぱいです。



エゴの木が持ちこたえれるかしら?と思うほどです。



去年は淋しいほど花が少なかったような・・・


”願はくは花の下にて春死なんその如月の望月のころ”と西行は詠んだけれど
わたしだったら・・・
エゴの花が咲いて花が咲き乱れて、緑も落ち着きを取り戻す今の季節がいいなぁ~
・・・などと思ってしまいます。
こんなことを エゴの花を見ながら思ってしまうのは、
きのう 河野裕子・永田和弘 ”たとへば君”を読み終えたせいかもしれませんね。
歌 っていいなぁ~としみじみ思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風にゆれて・・・ | トップ | 根付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事