而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

一日遅れの・・・

2015-12-25 | 日々のなかで・・・
一日遅れのクリスマスケーキです。
今年も作ってきました。
クリスマスケーキつくりの日を予約するのを
すっかり忘れていた我がメンバー(^^;
一日遅れてケーキを仕上げてきました。
今年は例年になくしっとりふんわりとした
ケーキが出来上がりました。
バターを使わず、玄米粉に豆乳を使って
砂糖も控えめで・・・
いつもながらオーナメントに凝って
教室であります。
捨てるのがもったいないので
毎年取っているのですが、使われることもなく
食器棚のすみっこで忘れ去られております。(^^;
いつか いつか・・・
使ってあげるときが来るといいのだけれど・・・







先日の残りのピザ生地で



ばっけ味噌と梅味噌でつくってみました。
今の時期に”ばっけ味噌”とは・・・香がいい!そして・・・あら いいですねぇ~ 
またお気に入りが増えました。

今夜も  ごちそうさまでした。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ です。 | トップ | 雪です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-12-26 10:52:26
手作りのケーキ美味しそうだわ~~~
それにとっても可愛い(*^^)v
うちはケーキも何もない寂しいクリスマスでした。。。

ピザこちらはビールのお供に合いそうだわね。
ばっけみそはいいアイデアだわ~♪
ピザが無性に食べたくなったわ^m^
返信する
雪になりました。 (さいちママさんへ)
2015-12-26 21:56:37
イベント好きのわたしとしては・・・
クリスマスケーキは必需品でしたのに
やっと作ることができました。
かわいいケーキでしょ!(*^^*)

便利になりましたね。
ピザ生地を作らなくても、ピザが出来るようになりました。
ばっけ味噌がお勧めです。
チーズにあさつきもわすれずにのせてくださいね。

あつあつの大きなピザもいいなぁ~・・・
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事