而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

雪です。

2015-12-26 | 日々のなかで・・・
久しぶりに雪が降りました。
 
  

ずんずんと降りあっという間に積もってしまいました。

  

やっと雪景色になりました。

  


大学の校内でみつけました。

二宮金次郎さんではありませんか・・・
前半分はガラスの内側後ろ半分はガラスの外側。(*^^*)
それになんと・・・
この二宮金次郎さんの手にはスマホが握られており
そして耳にはイヤホーンが・・・
背中には専門書でしょうか?
現代にタイムスリップしたかのようです。

雪が見せてくれた夢なのでしょうか・・・( 一一)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日遅れの・・・ | トップ | ねぇ~・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-12-26 23:28:12
 惜しいなぁ・・・
2日早かったらホワイトクリスマスだったのになぁ。

降ったら降ったで嫌だけど、やっぱ雪がふらないとダメって感じ?(笑)
返信する
メリクリ! (ライチ!)
2015-12-27 05:27:04
今年はホットケーキミックス生地を炊飯器で焼きました。
娘にトッピング等やってもらいました。
小学1年生、嬉々として
デコってましたよ。笑
返信する
今年も (noriko)
2015-12-27 14:23:08
我が北海道はホワイトクリスマスとなりました・・・今日の天気予報ではfuuさん地方大荒れ   まだ体が地吹雪になていないから身にしみますね   ツルツル道路に気をつけて  
返信する
Unknown (さいちママ)
2015-12-27 15:01:57
いよいよ本格的な冬到来かしらねええ~~~
身が引き締まる思いです。
こちら今日は除雪車が出ました。
吹雪になったり青空が出たりと忙しい空です。
雪が作り出した面白い現象ですね(苦笑
自然は素晴らしく芸術的です(*^^)v
返信する
雪は・・・ (☆しんちゃんへ)
2015-12-27 20:32:09
降ったら降ったで大変ですけれど
降らなかったら降らなかったで、
春からの農作物への影響が心配・・・
何よりも、降らなかった分まとめて一度に降るのではないのかと心配ですから ( 一一)

二の腕の筋力はあまり鍛えたくはないなぁ~ (*^^*)
返信する
めんこい ね (*^^*) (☆らいちゃんへ)
2015-12-27 20:36:42
お手伝いが大好きな年頃ですね。

デコったケーキ美味しかったろうなぁ~ 
返信する
こちらは・・・ (☆norikoさんへ)
2015-12-27 20:43:47
夕べから大荒れとなっております。
地吹雪になり、前が見えなくなり
今年はこの寒さに慣れておらず
外に出たら”さんびぃ~”と身を縮めておりました。

ツルツル道路で転んだらもう大変なことになります。
ソロソロと歩いております。
返信する
やってきましたね・・・ (☆さいちママさんへ)
2015-12-27 20:50:22
とうとう 遅ればせながらやってきましたね。
それも 急にやってきましたね。(^^;
こちらは内陸部のように雪は積もりませんが
風が強くて、道路はツルツルになり
海風が”まんず まんず さんびぃ~”

>自然は素晴らしく芸術的です(*^^)v
なんと 素晴らしい言葉なんでしょう・・・
雪野原に陽が当たって、
キラキラと輝いていた風景を思い出しました。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事