而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ハワイへ・・・そのご

2015-10-26 | 旅日記 ハワイ島編


富士山よりも高いという山(名前・・・忘れた(-_-;))が見えてきました。
日本でいうなら離島のような小さな空港なのですが、ここでのセキュリティチェックがすごい!
身につけていたあれこれは外すのは変りありませんが、
靴を脱いで、男性ならベルトまではずします。
ここまでは、ドバイの空港で経験済みでしたが・・・
カプセル見たいのものの中にひとりずつ入れられて、万歳をさせられて、
そこから出ると身体検査で・・・
まぁ 問題もなく通ることが出来ましたが、
ハワイ島から帰るときもまたこの機械を通されブツブツ言っているお方がおりました。(*^^*)
ガイドさんに、厳しいセキュリティですね。と話したら
日本の国内線のセキュリティが簡単すぎるんですよ。と言われてしまいました。(^^;

無事空港を出るとツァーの迎えのガイドさんが待っておりました。
溶岩ウオークは4組のペアで総勢8人です。
同じホテルから迎えの車に乗った熊本のご夫婦が一緒でした。
ガイドさんは、長い黒髪の若い女性です。
わたしたち8人を乗せた車を運転して、ガイドをしてくれました。








とにかく 広い広い大地 見渡す限り凹だ大地です。

言葉もなく 風に吹かれながらじっと見入っておりました。

朝ごはんはガイドさんが用意してくれました。
この地域は、お店屋さんもレストランもないとのことで(作ってはいけない)シンプルな朝食です。




バナナが甘くて、パパイヤの美味しかったこと。
そして・・・地元のパン屋さんが作ったというパンとコナコーヒー。ミネラルウオーター。
ほんの数時間前までは、見知らぬ同士だったのがテーブルを囲んで外で、
甘い!おいしい!と言いながら食べるのってなんかうれしくなってきました。
旅っていいなぁ~・・・
公園は汚してはいけないので、みんなでお片付けをして次に向かいます。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざっぱ汁 | トップ | 久しぶりに作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記 ハワイ島編」カテゴリの最新記事