而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

たまには他で・・・

2023-02-06 | 日々のなかで・・・

きょうは青空が広がって、おひさまものぞいて・・・

        

歩道にできた人一人が通れる道を通って美容院へ・・・

向こう側から学生さんが二人来たので、道を譲ってあげたら

”すみません” ”ありがとうございます。”と言われて

いつもの 当たり前のことなのに なぜかほっこり・・・

ワンコのお散歩に来ていた方は、わんこを抱っこして道を譲ってくれました。

”ありがとうございます。”と言ってペコリを頭を下げたら

ワンコを抱っこしていたおじさんもペコリ。(*^^*)

お散歩途中のおじさんとはお互いに道を譲り合いしてしまい

わたしが先に通ることになりました。

 

仕事していた時は毎月通っていた美容院でしたが

美容院代節約のために今では2ヶ月に一度になり、

あとは他で毛染めをしてもらっております。

そうそう いつかはシルバーヘアへと

徐々に進行中で諦めてはおりませんのよ。 (*^^*)

カットはいつもの美容院でしてもらっているのですが

長いこと通っているせいで、わたしへの固定観念があるかもしれません。

あれこれと希望を伝えているのですが、なかなか希望通りに仕上げてくれないので

美容院から帰って来てからもなんとなく気にいらない・・・(>_<)

他の所で切ってもらうのもなんかなぁ~ と

いつもの美容院へ悪いような気がしてためらっていたのですが

いつも行く毛染め屋さんでカットをしてもらうことにしました。

希望通りにすっきりと手入れのしやすいスタイルに仕上げてくれて

もっと早くに髪を切ってもらえばよかった (*^^*)

いつもの美容院は暫くは足が遠のくのかもしれません・・・

 

お日さまがのぞいていた空は、お日さまがすっかり見えなくなって

雨が降りだしました。今夜は雨のようです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護のという名の育児 | トップ | 節電チャレンジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2023-02-06 21:58:54
私は、もう染めるのは辞めました。
グレーヘアの素敵なマダム目指してます。笑
美容室に行ってましたが、
今は床屋さんで切ってもらってます。
(顔剃りとマッサージもしてくれるし。)
夫が子どもの頃から通っている
近所の床屋さんです。
その床屋のおばちゃんは、
いつも私の愚痴を聞いてくれて…
ありがたいデス。笑
返信する
Unknown (しんちゃん)
2023-02-06 22:01:59
あらま! 浮気しちゃったのね?
もう後戻りはできないかも(爆)

 で、この冬の雪はどう?
ミニかまくらができないってときよりもOKかな?

 私はカラーリンスいたしております。。。はい。
真っ白になるもんで(汗)
だからといって染めるのは抵抗があるんだよなぁ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-07 00:09:11
私も後すこし毛染め頑張るつもりだけど・・・
高くてね~
考え中・・・(笑)
たまには違う美容院 OKだと思います。
中々いけないけど・・・
思うように切ってもらえてよかったね fuuさん・・・

雪道 皆さんで譲り合いいいですね。
まだ 良き時代が残っていますね(*^_^*)
返信する
おばんです (☆らいちゃんへ)
2023-02-07 21:23:21
いつかはグレーヘアの素敵なマダムに・・・
と思っているのですが
なかなか道のりは遠くて、
グレーヘヤーの第一歩を始めたばかりです。
そういえば 美容院は話題の宝庫ですね。(^^;
相手をしている美容師さんは大変だね。
わたしは静かに週刊誌を読んでいたいタイプなので
話しかけないで!ほしいのですが・・・
床屋さんもいいなぁ~。(*^^*)
返信する
おばんです (☆しんちゃんへ)
2023-02-07 21:36:15
はい!浮気が本気になりそうです。(*^^*)
雪が根雪になってしまったようです。
雪の心配はないのですが、ことしも”雪まつり”は中止になりました。

で!カラーリンスの仕上がりと使いごこちはいかがでしょうか?
しんちゃんが真っ白。
そうなっても不思議ではないなぁ~ (>_<)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2023-02-07 21:51:44
そうなの・・・美容院代がねぇ~(^^;
いつかは・・・グレーヘヤーと思っているのですが
道のりは遠いようです。

はい!何十年ぶりで違う美容院で髪を切ってもらいました。
ちょっとドキドキ。
思うように切ってもらったので、すべてよし!でした。(*^^*)
あたり前のことがあたり前でなくなってきて
小さなあたり前にほっこりするようになってきました。
年を重ねたせいかなぁ~。(>_<)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事