而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

介護のという名の育児

2023-02-05 | 日々のなかで・・・

きょうも青空が見え始めましたが・・・相変わらず さんぶぃ です。(>_<)

お奉行さまは介護のという名の育児をしております。(´▽`*)

少しだけれどご飯は食べたし、おしっこシートも取り換えたし・・・

それでも かわいい声を出し続けているのは、

抱っこしてほしいということでして・・・

      

お奉行さまに抱っこしてもらってごきげんなももさんです。

条件反射でももさんを差し出すと、つい 受けてしまうお奉行さまです。(´▽`*)

時々お奉行さまはどうしてほしいのかわからず、お手上げ状態になることがありますが

毎日の子育てに比べたら・・・これくらいは・・・と

ふん ふん と冷めた目で見ているmamanであります。 (*^^*)

 

mamanは お奉行さまのセーターを手洗いしております。

35年も前にイギリスゴム編みで編んだセーターです。

今では編み方も忘れてしまったけれど、

編む面積が多くて、編むのが飽きてきた気分と戦いながら編んだことを覚えております。

純毛毛糸で編んだので重いのですが、愛用してくれております。

洗濯機でもあらえるのですが

          

昔ながらのセーターの乾かし方でバスタオルにセーターを置いて

形と網目を整えて、

バスタオルでくるくる巻いて水気を取ります。

一枚のバスタオルでは足りないので2枚使います。

数日かけて ゆっくりと乾かすことにいたします。

 

きのうの夕方にご近所さんからいただきました。

        

鱈の季節の今だからこその たらこ和え。

それぞれの家庭の味があり、

糸コンと人参ごぼうが合えてありました。

寒天が2種類

       

中に何が入っているのかな?

       

桃の缶詰でした。そしてコーヒーの寒天。

ひとり暮らしで足も不自由なのに、持ってきてくれました。

もしかしたら・・・

我が家に持ってくるために作ってくれたのかなぁ~

なんて 思ってしまいました。

が ありがたく おいしくいただきました。

ありがとうございました。 

 

  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のところ・・・ | トップ | たまには他で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-05 23:54:00
ご近所からの頂き物は 良いお付き合いされているんですね。
足が悪いのに・・・fuuさん うれしいね。
我が家の近辺は 近所付き合いもないなあ~(笑)
回覧版もポストの中ですから・・・

ももさん お奉行様大好きで一緒にいるのが落ち着くのですね。
子育てに比べれば・・・確かに(笑)

35年前のセーター まだしっかりしているのですね。fuuさんの保存がいいのですね~
凄いなあ~
手洗いが一番ですよね。
大切に洗われるからも持つのですよ。
fuuさんがんばれ!(*^_^*)
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2023-02-06 16:35:02
足の悪いご近所さんですので、
我が家の前は雪がないのですが、
数メートルとはいえ雪道を歩いて帰るので
とても心配でした。
この頃は ご近所さんと会うこともめっきり少なくなりました。

このセーター。
もしかしたら・・・お奉行さまより長生きしそうです。(>_<)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事