而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

たけのこで・・・

2009-05-24 | つくっちゃいました お料理です
昨日買ってきたたけのこのアク抜きが完成しました。
糠がない・・・とあせりましたが、
米のとぎ汁でもいいとのことでしたので、初挑戦です。
たけのこが新しかったせいかうまくできました。 ヤッタネ!(b^ー゜)♪

     

たけのこの土佐煮、たけのこのおさしみ、そして・・・
たけのこの薄皮を千切りにして、少しずつ残っていたたくさんの種類の野菜もいれて・・・
ハーブを入れたピンクのチャイブ酢に漬けて・・・
すっぱいのがちょっと苦手なお奉行さまの為に、お砂糖もちょっぴりだけ入れて
野菜のマリネ を作ってみました。
きょうみたいに、どよぉ~んとした日にはさっぱりが似合います。
そして お疲れがピークになってきているお奉行さまには、
野菜をたくさんとってもらって、あと3日頑張ってもらわなくちゃ!
p(*^-^*)q がんばっ♪ です! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました。(*^^*) | トップ | ポンペイ ・・・ そのさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事