而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

届きました。(*^^*)

2009-05-24 | 秋田のあちこちとあれこれ
”これなんだぁ~・・・食べてもいいの?” とへん君が見つめております。


明日から日吉神社のお祭りが始まります。
そこで毎年の事ですが、今年は一日早めに町内に紅白のお餅が配られました。
今年は、新調した町内の半纏と同柄の手ぬぐいも配られました。
明日からこの町内も賑やかになり、
そして よりいっそう厳粛な雰囲気に包まれます。
滞りなくお祭りがおこなわれますように・・・

へん君・・・
このお餅は仏壇の”ばぁ~ず”がいただいてから、おすそ分けをいただきましょうね (*^^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉で・・・ | トップ | たけのこで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白の御餅 (えるママ)
2009-05-24 20:01:14
今年は 20数年ぶりに
日吉山王祭りの御神宿が町内に。
明日は『天地人』の人形を
拝見に参りましょう。

紅白の御餅といえば
たっくんが自分の幼稚園入園祝いの
紅白の御餅をひとりで完食したらしい。
今日 頂いた山王祭の紅白の御餅は
『たっくん』と付箋を付けておきました。
明日 幼稚園から帰ってきたら
見つけてくれるかな。
来月 鹿嶋祭りの御餅もあげましょう。

ヘン君は 御餅食べれるの?

返信する
お餅は・・・ (☆えるママへ)
2009-05-25 15:15:25
小さく小さくしたら・・・
へん君も食べれますよ(*^^*)

わたしはこれから
お手伝いに行ってきまぁ~す。
えるママは
たっくんと見にきてくださいね。
返信する

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事