而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

今のところ・・・

2023-02-04 | 日々のなかで・・・

今朝は青空が広がっているいいお天気です。

     

さつきの冬囲いの積もっていた雪を取り除いたら、

少しは安心かな?

      

カーテンの隙間から朝日が照らしました。

暖かい居間に入れてあるベコニア。

       

大分寒い床の間には

      

半値に値引きされていたシクラメン。

      

ずっと咲いていてくれる ゼラニウム。

寒いだろうに・・・(>_<)

お奉行さまが食が細くなり、歯もないももさんの為に

大好きな小粒のチュイールを食べやすいように小さく切っております。

 

      

エド君も大好きなので、ほしいなぁ アピールがすごい!(*^^*)

寝ていることが多くなったももさんと

      

お奉行さまの隣をゲットしてお昼寝タイムのエド君。

      

 

きょうは立春。なので・・・お茶請けは

      

大きな福をよぶと言われている豆大福とお奉行さまお土産の手作りかりんとう。

夕食は真っ白い豆腐をいただくことにします。(*^^*)

 

 

      

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆弾低気圧と鍋すり餅 | トップ | 介護のという名の育児 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-05 01:02:00
あ!真っ白い豆腐 忘れました(笑)
いちご大福たべたけど 大きな福はこないかな?
昨日 豆まきはしなかったし 何か福を呼ぶことしないと・・・(笑)
気分だけでも「福はうち」と言っております。

エド君 アピールが凄い!可愛いなあ~
ももさんは食べてくれたのかな?

千葉も少し青空広がったけど寒い・・・
お花達も寒いだろうなあ~と思いながらみています。
シクラメン 元気でよいなあ~
我が家 ミニシクラメンが枯れてきたみたい・・・

雪 これ以上降らないでほしいね(*^_^*)
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2023-02-05 12:38:54
真っ白い豆腐も豆大福もいただきました。
>気分だけでも「福はうち」と言っております。
大丈夫!大きな福がPAPAさんのところにきますよ。(*^^*)

我が家も2つ買ったうちのひとつが枯れてしまいました。(>_<)
PAPAさんのお布団干しがうらやましく思えるこの頃です。
春よ 早くこい!! です。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事