ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

夏りんご

2015-08-10 18:25:16 | 蓼科の山荘付近
先週、世田谷ふるさと区民まつりで
青森の夏リンゴが売っていたので珍しいと思い
買ってみました。
そのリンゴは小ぶりで緑色、
キメの細かい果肉に爽やかな酸味の
夏に相応しいリンゴでした。


また食べたいなぁと思っても東京じゃなかなか見かけません。


長野にもないかなぁ、と探してみたらありました!
こちらのは赤いリンゴで品種は「夏あかり」というそうです。


紅玉よりも小さいリンゴです。
かわいいー。


息子が気に入って殆ど食べています。
桃よりもリンゴが好きなようです。


ぽぽぐちは桃の方が好きー。



こちらは今日のオヤツの豆かんです。
なぜか石膏ボードの上ですが気にしないように。

温泉で食べたソフトクリームも載せたかったな。

でも、娘の京都土産の抹茶プリンがあったので
それを載せて食べましたー。

ごちそうさまー。


最新の画像もっと見る