ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

年越しそばとエグヴィヴのパン

2021-12-31 21:50:13 | 今日のごはん
なんだかあっという間に年の瀬となりました。


お蕎麦は、鴨南蛮です〜。



他のメニューはこんな。



畑のお芋の天ぷらと、にんじんの葉の天ぷら。

にんじんの葉の天ぷらは大人気で
すぐに無くなりました。


鴨肉が多めにあったので
あい焼きも。



娘にもっと食べたかったのに!と怒られるヤギー。
ヤギーの目の前においたのが失敗でしたか。







娘が、近くに行ったからと買っておいてくれた
エグヴィヴのパンを持ってきてくれました。
嬉しい〜❤️


クリームチーズみたいなのが載っていた
タルティーヌは、焼いたら溶けちゃった。

でも、とっても美味しかったです〜。


札幌生活でやり残したことNo.1は、ここのガレットデロワ を
食べること、です。

食べたつもりでいたら、実は食べていないと
販売終了後に思い出しました〜。

ま、いいの。
JINさんのガレットデロワは食べられたもの。





さて、相変わらずぽぽぐち一人が忙しい大晦日でした。
新しい土地での大晦日、どこでいつ何を買うとお得か、
ちょっとわかりました。


おせちは取り替えず全部作ったと思うけど、
うーん、何か忘れているような…

まいいか、なんとかなるでしょ。




久しぶりに積雪のない年越しですが、
今日は都内も冷え込みました〜。


それでは、皆さま、良いお年をお迎えください。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。