ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

カブのじゃこ炒め

2016-11-21 18:45:00 | 今日のごはん
カブ料理で好きなのはポタージュと炒め物。


いつも作る炒め物は、
ピーマンと炒めてニンニク醤油で味付けだけど
昨日は白ワインに合わせて
ニンニクオリーブオイルで炒め、
じゃこと塩こしょうで味付け。


ふむ、なかなか美味しい。



合わせたのはモチロン、
先日購入の甲斐ワイナリーの新酒!

今年の出来は・・・
うーん、お酒としては若いんだけど
味にフレッシュさがないというか・・・
新酒で飲まなくてもいいかなぁ。


悪くないんですが、ベストじゃないなと夫婦で一致。
あ、あくまで我々の好みの問題ですよ。





メインは、白ワインと言ったら定番のこれ、
カンバーバッジ氏のレモンチキン。
あ、タスカニー風チキンというのでした。



なんだかんだ言って、1本空けてしまったのでした。






話は変わって、先週、コストコへ行く前に
南大沢のアウトレットに行きました。

ここには、関東で唯一のファミリアのアウトレットが
期間限定で出店中とのことで行ったのですが、
うーん、気に入ったのがあればかなりお買い得なんだろうなぁ。。。
ぽぽぐちが欲しいものはサイズがなくて残念でしたー。


そして、息子のものは買わず、
ぽぽぐちとだんなしゃんが靴を買ったのでした。
ロックポートの靴は履きやすくて楽チンです。
(あ、でも、ぽぽぐちは買ったの初めてでした)


そうそう、先週はグランベリーモールにも行ったのですが、
あそこ、2月で閉まってしまうのですね。

近くて便利だったのになー残念ー。
飲食店が充実していなかったのがいけなかったんじゃないかなぁ。。。
あ、閉店理由は知りませんが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。