ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

それでも波平さんは笑ってる

2012-05-23 09:07:31 | ガーデニング
ナデシコ ブラック&ホワイトが咲きました。

写真で見るより素敵かも。

個性が強いので今のところ単植です。




こちらも個性的。

クレマチスのニューヘンダーソニー。


シベが長くて立派。

花びらはねじれていて面白い。
深い青で好みの色だわ~。

でも、なんで、ニューヘンダーソニーなんて名前なんでしょ。
ヘンダーソニーの突然変異かなにかなんでしょうか????


これが↑ヘンダーソニー。

ぽぽぐちも持っているけど、今は実家に預けてます。
今頃咲いているかな~?



同じくクレマチスのカルセドニーはあと少し。
この状態もカワイイ。




毎日、食卓にベランダバラを飾っています。
ん~、シアワセ。

昨日は幸せのお裾分け、
お世話になっている整骨院にも
アレンジ作って持って行っちゃった。


これで1枝のマリコーンさん、
本当にすばらしい花付きです。



これが切る前。

こんなに咲いているのに、
枝がしっかりしているからまっすぐ上を向いているところも
とても優秀。




反対に、うつむいて咲いてしまった
マダム・ルナイーさん。
(持ち上げて撮影してます)
しかし、今回は花びら巻き巻きしてくれなかった。
ま、貧弱な苗だから仕方ないか。




これもうつむき加減に咲いている
ジュード・ジ・オブスキュア。
コロンコロンでとても良い香りぃ~。


名前の通り、”日陰者”のイメージで。






さて、新聞にも載っていた、
波平さんの髪の毛、昨日、通りかかりに見たら、
本当になくなってました~。




もっとアップで~。


それでも笑っている波平さん。
本当は、犯人に、「ばかも~ん!!』って怒鳴りたかったのじゃない?

目の前はオープンカフェっぽいイタリアンのお店だし、
駅の出入口の真ん前なので
日中なら絶対に人目があるのだけどな。

しかし、酷い事するなぁ!!
きっと犯人はフサフサ頭に違いない!



昨日はTVカメラも来て撮影してました。

ぽぽぐちは、スッピンだったので近づかない様にしておいたよ。
つい最近、別のニュースで、スッピン(おまけに肩こりシールも)なのにインタビューされて、
全国放送されちゃったからな~。






↓今日もワンクリックお願い致しま~す。(サザエさん風に)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る