ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

雑草と虫に負けています

2023-09-09 08:56:05 | 市民農園2023
昨日、山荘に着きました。
長野は大丈夫だよ、とぽぽぐちが言っても
なかなか腰を上げなかったヤギー。

よってけし(直売所)には寄れたけど、
閉店間際で商品ほとんどありませんでした。😢


さて、先週の収穫です。
東京に戻って1週間来られないので
大きくなりそうなものは早めにとってしまいました。


とうもろこしは、アワノメイガの幼虫が結構いました。




第一農園に、また白菜、レタスを植えました。


そろそろ植え終わらないと
畑の使用期間に収穫できないので〜。



ちゃんとネット張ったけど
虫の被害はあるでしょうか?





元気だったネット無し君は
やっぱり、虫食いが目立ってきました。

まだモンシロチョウが卵を産むのね。😡



にんじんだけは元気。


今年は手入れが悪かったのか、
昨年の方が良かったものが多いかもしれません。

やっぱりもう少しちょこちょこ通いたいなぁ。






さて、昨日、台風が来るというのに
クリニックの予約を入れちゃって。

キャンセルするか悩んだけど、
行くことにしました。


レインコートにレインブーツの
完全防備で出かけたけど
他の人はフツーの格好の人が
大半で、クリニックもフツーに混んでいました。

なんか、拍子抜け〜。


大したことなく済んで良かったですけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。