ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

「は」のつくパン屋さん2軒

2010-08-23 08:03:11 | パン
経堂に先月オープンしたハチイチベーカリー

美味しかったのでまた買いに行きました。
夕方だったので品数は少なかったけど、
欲しいものは買えたので良かった~。


今回初購入の食パン。
これが美味しかった!
娘も大のお気に入り。一気に彼女のナンバーワン!
もっちりふんわり、ちょっぴりリッチ。
彼女はこれに毎朝ドライトマトを挟んで食べます。
ああ、せっかく作ったのに無くなりそう・・・・。



そうそう、ぽぽぐちオススメのドライトマトの食べ方。
バゲットにゴルゴンゾーラチーズを塗って、
ドライトマトと生ハムを載せるの、
こちらのバゲットでやってみましたよ~。

でも、経堂ではゴルゴンゾーラドルチェは手に入らず、
辛口のピカンテしかなかった。
ドルチェぢゃないと、イマイチだなぁ・・・・。
パンはおいしいんだけどね。



はい、もう一軒は有名な濱田家さん@三軒茶屋。

以前はここの食パンが娘のナンバーワンでした。
娘がピアノを習っている間は毎週買っていたのだけど、
やめてから、とんとご無沙汰しておりました。

ぽぽぐちはここの黒糖玄米食パン↑が好き。
ほんのり甘くてふんわりやわらか。


娘のお気に入りのひとつ、その名も”ぱん”。
これは今日の娘の塾弁のサンドイッチになるのよーん。



湘南バゲット。

え、中が見たい?
しょうがないな~


はーい、こんな感じです~。
真っ白じゃなくてほんのり色づいた生地でもっちり、
お粉の味がしっかりと、美味しゅうございました~。
このくらいのサイズって、我が家の普段使いに丁度いいから
うれしい。
ああ、でもゴルゴンゾーラはドルチェが・・・(しつこい)



三茶ではなにやらサンバパレードが。。。
何故に三茶でサンバ?
まぁ、踊っている人たちは、とても楽しそうだったよ。

でも、あまりに人が多いので、この通りを下ったところにある
ボヌールには行けなかった・・・。
ボヌールさん、9月には246を挟んだ反対側の
栄通り沿いにも新店舗をオープンするご予定で。

栄通りも、暫くぶりに行ったら、ずいぶん
お店が入れ替わっていてびっくりしたよ。
美味しそうな飲食店が増えていたのはうれしいけれどね。


最新の画像もっと見る