ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ブラックルシアンの寄せ植え

2011-12-11 08:55:00 | ガーデニング
昨日の皆既月食、よく見えましたね。

ぽぽぐちは眠くて月が隠れたらすぐ寝ちゃったけど。



さて、先日作ったブラックルシアンの寄せ植えです。

キクの寄せ植えが植わっていた物をリメイクしました。
その寄せ植えの記事はコチラ


菊は、白い方のは終わったものの
イソギクがまだ咲いていましたが、
スペースの関係で両方移ってもらいました。



右上のサルビア ライムライトはとうとう咲かなかったな。

同じ時に買ったバンヒューティは今、返り咲きしてるのに。



ブラックルシアンと渋い色のパンジー。


画像より、もう少し紫が濃く、黄色みも強い。



ユーフォルビア ブラックバードさんも
ここに植えました。



見元ビオラもひっそりと。



かなり渋々な寄せ植えになっちゃった。

まぁ、いいのです、これはこれで気に入っているから。






先月購入したラナンキュラス・ゴールドコインが
咲いちゃった。
きっと11月の終わりに暖かかったからだね。

ランナーも伸ばして、増殖中です。




アイズ・フォー・ユーはもうすぐ咲きそうだけど、
この寒さじゃ開いてくれるだろうか???




今朝の富士山。
すっかり真っ白だね~。





最新の画像もっと見る