ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

箱根のお蕎麦っ

2016-10-04 22:24:00 | グルメ(神奈川)
今日は所用で湘南方面へ。


ま、ついでに行ってみましょう、箱根のお蕎麦。



そして向かったのがこのところのお気に入り、
彫刻の森駅目の前にある「そば処奈可むら」。


お天気がよかったのできっと混んでいるに違いないと踏んで
ゆっくり目に向かい、着いたのが2時半ごろで、
先客2名のがらがらでしたー。思った通り!



と、思ったら、あれよあれよと団体さんやら家族連れがやってきて
手前の空間(4人掛け6卓)が満席に!うわー、こんなこともあるのねー。


ぽぽぐちが着いた時にパートの女性2名がお帰りで、
接客1名になってしまったのにこれはタイヘンだーーー。


2時半過ぎちゃうと、大抵のお店は閉めちゃうから
この時間を過ぎると通し営業のラーメン屋とかお蕎麦屋さんに
選択肢が絞られちゃうというのも混雑の要因かなぁ?



でもね、お一人でも、ちゃんと子供用食器も、
食後のそば湯も忘れず持ってきてくれました。
すごーい。



さて、ぽぽぐちが頼んだのは、天ぷらそば。(全体画像は一番上)



大盛りです。(2枚重なっています)

まだ新そばではなかったけれど
美味しくいただきました。



写真が下手くそですが、こちらは鴨せいろ。
これも大盛り。



はぁー、満足満足!


また新そばが来たら行きたいなぁ。




そうそう、びっくりしたのがね、後ろの家族連れが
料理が来るまで子供にスナック菓子与えていたこと。

案の定、お料理が来てもお箸が進みません。

いや、そもそも、持ち込みはいかんよ。





食後は息子の要望により目の前の登山鉄道の往来を眺め



さらにそのあとは



ぽぽぐちの希望により芦ノ湖へ。


うわー。何十年ぶりかなー?
最近はいつも車で素通りだからね。


ここに来たのは、遊覧船に乗りたいから・・ではなくて・・・


ま、その話は今度にしましょ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。