ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

Bakery&Table@芦ノ湖

2016-10-06 23:19:00 | パン
昨日は息子と共に寝てしまいました。
今日も寝てしまったのですが・・なんとか起きました。




さて、いつもは通り過ぎる芦ノ湖に、
わざわざ有料駐車場に停めて寄った理由は
湖畔にできた「ベーカリー&テーブル」に行くためでした〜。



前回見つけたのですが、あっという間に通り過ぎてしまったので
「次こそ寄ってやるぅ!」と決めていたお店です。






夕方だったのでパンの数が少なかったのもありますが
やや期待しすぎた感。。。。



おそらく、混雑時は注文方法が違うのかもしれませんが
この時は対面販売で、背より高いショーケースのパンを、
ショーケースの向こうにいる店員さんに伝えるのが違和感ありました。



買ってきたのはこれと角食。


残念ながらフツーのバゲットはなく、
仕方なくHバゲットを購入。
(↑これ、”アッシュ”バゲットと言うそうな。
フリガナないから”エイチ”バゲットって言っちゃったよ。
店名は英語なのになぁ。)
仕方なく、というのはこの形状は個人的に食べにくくて
普段なら選ばないから。


塩キャラメルメロンパンは
中のクリームがザラザラの舌触りで
ぽぽぐちの好みではありません。


角食は、最初からかなり表面がしわくちゃで、
柔らかいからなのかもだけど・・・うーん。
焼き方合ってますかね?


カンパーニュは見た目好きだけど、やや4分の1より少なめな気がする。
手でカットだから仕方ないんだけどね。
味は未食につきノーコメント。




おそらく、食べログなどを見るとレストランの印象はかなり良さそうなので
中で食べるのがいいのかな。
目の前が芦ノ湖、というロケーションもね中で食べないと。




また別の日に来ると印象が違うのかな?
でも、パンだけ買いにわざわざ有料駐車場に停めて行くのはどうかな。

ま、また息子くんが「お船見たい!」って言ったら寄っちゃうけれど。



こちらのソフトクリームは、
ソフトクリームだけでよかったなぁ。
キャラメル味のラスクっぽいの、要らなかった。。。




この日、久々の快晴で、人が多かったのだけど、
外国人の多さにびっくりです。


遊覧船もたくさんの人が乗っていましたよ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。