ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ネモベーカリー@ヒカリエ

2016-10-07 22:52:30 | パン
珍しく連日のパン購入です。


お買い物で渋谷に行ったので
ついでに先月ヒカリエにオープンした
ネモベーカリーに寄りました。



名前だけ聞いたことがあったけれど
どんなお店かはわからずでした。


とりあえず、シンプルなパンを。



天然酵母のバゲットは酸味がほんのり、
もっちり、おいしい。


クロワッサンもこれ、好みだわ〜。
外サクサクの中はふわしっとり。


上の白いバゲットは三重の小麦粉を使っているとか。
バインミーを作ったら美味しくできました。



ぽぽぐち的にはお向かいのロブションさんよりこちらが好き。






一番の目的は、お洋服。
ぽぽぐちにしては大変珍しい。


先日ね、久々に美容室に行ったのだけど、
そこはいつも、ぽぽぐちが好きなのを知っているから
お料理やレストラン情報の載った雑誌をわたされるところ、
1冊だけ珍しくファッション雑誌が混じっていたの。


パラパラと見ていて一目惚れしたスカートがあって、
家で調べてみたらフランドルの新しいブランドで
ネット販売ではそのスカートは完売でした〜。
でも、10月1日にヒカリエにオープンしたというので
ダメ元で行ってみたというわけです。


そうしたら、最後の1点がありました〜。
サイズは大きめになっちゃったけど、大丈夫。


うふー、嬉しい〜。





嬉しいついでに


ブーツも届きました〜。


これは、欲しくて、でも、高くて躊躇していたら
ビバポンド安!(今日はもっと下がってる!)
ということでイギリスからお取り寄せ。
少しお安く手に入りました。





うふふ、これで冬が少し楽しみになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。