ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

TOLOコーヒーアンドベーカリー@世田谷代田のパン

2015-05-02 10:28:14 | パン
一昨日、別のパンやさんへ行くも残念ながら定休日だったので
最寄りのこちらへ向かいました。(最近こんなのばっかり)

池尻のお店には一度行ったことがあるけれど
こちらは近くをよく通っていたものの
寄ったのは初めてです。

かなり狭い道を入って行ったところの住宅街に
お店はあります。
1Fはかわいいシュークリームのお店で
2FがTOLO。パンも2階で売っています。
平日の夕方だったけれどカフェは賑わってましたよ。


ああ、そういえば、こんな感じのパンだったなぁ・・・と。
焼き色が強めで小ぶりなんだけど雄々しいパンというかなんというか。


購入したのは世田谷アンパンとベーグルに
カレーパン、シナモンロールとプレーンのミニ食パンみたいなの。

あと、イングリッシュマフィンも買ったけれど
車でだんなしゃんと待っていた息子くんが
パンの包みを見るなり「ちょーーーだい!!」とばかりに
騒ぎ出したので帰りの車中でいただきました。
このイングリッシュマフィン、ちょっと変わっていて耳がものすごい引きでね、
噛みちぎるの大変なのに、ニコニコしながら食べてましたよ。
確かに、美味しかったもの。


代替案で仕方なくーという気持ちで行ったけれど、
いやはや、とんでもない、行ってよかったー。
近々、今回売り切れだった1Fのシュークリームも買いにいきたいな〜。






話は変わって本日のバラ。

ミステリューズが咲きました!

あれれ?でも、カタログや過去に見たものと
色が違うなー。赤みが強い。
そのうち褪色して青みがかるのかな?

まぁ、うちに来て最初に咲いたバラですからね。
本当の色や形ではないのかもしれません。


こちらも今日咲きました。
パヴィヨン ドゥ プレイニー。
多花で小ぢんまりしてベランダ向きの良いパラです。
小さい鉢ながら11個の蕾を確認しました。




今日咲いたつながりで
こちらはスイートピー。

ポット苗を買ってきてずーーっとそのままで
10日くらい前にようやく植え替えました。
なのであまりたくさんのお花は咲かないでしょうけれど
枯れなかったのは嬉しい。




次のバラはこのコかなー?


さて、今日から本格的にゴールデンウィーク突入でしょうか。
うちは娘が学校&部活なので明日から6日までがお休みです。
でも、なにやら娘がお友達と予定を入れてしまいそうでどうなることやら。




お帰り前によかったらポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る