ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ミステリューズとローズコロナ

2015-05-03 19:01:13 | ガーデニング
先日、名前が判明したローズコロナ、とっても綺麗に咲いています。
ゆっくりゆっくり開くので、ものすごく長持ち。
ほぼ同時に開いたヴァグレットはもう花びらの周りがチリチリしてしまいました。
場所にもよるのかもしれませんが。


一番開いたのでこんな感じ。
すーっとまっすぐ伸びて姿勢もいいし、
香りを求めなければいいバラです。




こちらはミステリューズ。
2番めに開いたこの花は、カタログなどで見た色に近いですね。
うーん、素敵。



昨日は寄せ植えを初夏用にリメイクしました。
サクラソウやパンジーを抜いて
アンチューサやリビングストンディジーを植えました。


リビングストンデイジーは
実家の近くのホームセンターで
見切り品だったので連れ帰りました。
この色のもう1ポットとサーモンピンクの1ポットは
山荘の庭に植えましょう。


アンチューサはタカハシプランツから来たコ。
実物はもう少しパープルです。


エリシマム・コッツウォルドジェムがよく咲いています。
お花も葉っぱも大好き!





おまけ。
おとといは自由が丘へ買い物に行ったので
ついでに奥沢のアルチザン ブーランジェ クピドにも寄りました。
夕方だったのであまり種類はなくて残念だったけれど、
このミックスベリーのデニッシュ、すごーーーく美味しかった!


リエットとバゲットも買ってみました。
リエットは優しい味。


残念ながら買えなかった食パンの代わりに買ったパンで
ベーコンと卵のサンドイッチを作ったら、
これがとっても美味しくて。
うんうん、絶対このパンにこの具は合うと思ったのよ!
卵は、息子くんの朝食のフレンチトーストに使った残りです。


ぽぽぐちの大好きなパン屋の一つ。
なかなか行けないのが悩ましい〜。





お帰り前にポチッと応援忘れないでね!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る