Plant potatoes ♪

2017-05-20 20:23:06 | 

また連休中のこと。

とてもよく晴れた日、UChanさんの山の畑に行ってきました~♪

今回は種イモ蒔きです ♪

農機のプロ、Eさんがトラクターで耕して、畝を切ってくれました。

種イモを長靴一足分の間隔で置いて、土をかけます。

山の畑はすっごく広い!

見渡す限り、種イモを植えました~^^

 

お昼は待ちに待ったバーベキュー ♪

みんな好きな食材を持ち寄りました。

炭で焼くととってもおいしい~^^

 

バーベキュー後、他の人たちは山菜採りに行きましたが

夫と私はクタクタでもう普通に歩くのも難しかったので諦めました^^;

でも、ちゃっかり、行者ニンニクを分けてもらって帰ってきました。

行者ニンニク、大好き!

サッと茹でて酢味噌和えにしたり、醤油漬けにしたり

楽しませていただきました^^

 

山は空気を吸うだけでも気持ちがいい ♪

ウグイスの鳴き声や風の音、緑の匂い、とても贅沢な時間でした。

 

 

別の日。

山の畑の近くで水芭蕉を見てきました~♪

短い期間しか咲かないので

タイミングが良くてラッキーでした!

シュッとしていて意思の強さが感じられて憧れる植物です^^

 

ランチは 『 わがまま農園Cafe 』 さん ♪

ビーツ入りイングリッシュマフィン

ピンクのマフィンが見えないくらい具がてんこ盛り~♪

ベーコンにコロッケにイコロラン!

キャベツにニラに...たっぷりです^^

イコロランは半熟でとろり~。

黄身はレモン色で臭みは全然しなくて感動のたまご!!!

イコロランのファンになりました。

もちろん、この時期だけのお楽しみ、アスパラも立派で超美味でした^^

石狩産のソイのフリットとスープのワンプレート

バジルの香りがするグリーンのスープ。

カフェっぽくておしゃれ~♪

パンは 『 きみかげ 』 さんのでした!

こちらもモリモリ野菜で夫も「くった~!」と満足していました^^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿