お騒がせしております (≧▼≦)!

2009-02-16 23:46:58 | 

 

足繁く病院通いは続けておりますが、

お陰様でいつも通りの二重アゴに戻りつつありますのでご安心ください(笑)

ステロイドの大量投与からか?

お肌が赤ちゃん顔負けのツルツルになってま~す♪

 

今日は原因を特定するための血液検査をしました。 結果は来週です。

 

 

 

先週はバタバタと過ぎてしまったので、ちょっと遡って日記を・・・

 

 

先々週の出来事。

『 雪まつり 』 を楽しもうと、学生時代の友人が

我が家へお泊りにやってきました ♬♫ ~♫♬

 

 

 

会うのは3年ぶり? でも、全然変わってない!

 お互いの近況を語り合い、気がついたら朝になっていました@@!

今の私たちに共通していて、おもしろいなぁと思ったことがありました(笑)

習い事が好きなこと 有機や無農薬に興味があること

 石けんシャンプーを使っていること etc・・・

 

 

 

虚弱体質な私を心配して、彼女がプレゼントしてくれたハーブ 

効能や飲み方も書いて教えてくれました。

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

 

 

最近のいただきものSweets☆≧∀≦☆

 

夫が甘党なので、ありがたいことにいろいろなSweetsをいただきます。

 

 

 

左 : 『 ねんりん家 』 のバームクーヘン。 ショコラは銀座店限定だそうです。

 右 : 帯広の 『 クランベリー 』 のクッキーです。

 

  

 

左 : 手作りのレモンカード。 スコーンにつけていただきました。

右 : 『 Sadahasu AOKI 』 のパレショコラとトランシュオランジュ。

チョコレートにゴマ塩は斬新ですね!

 

 

 

左 : その見た目から、エスカルゴと名前が付いた小さなチョコクッキー。

右 : 大阪から届いた、フィナンシェやマドレーヌの焼き菓子のアソート。

 

どれも本当においしいものばかり☆☆☆

札幌に住んでいるのに各地の逸品がいただけて、とても幸せです (✿◡‿◡ฺ)

 

写真以外にも撮る前に食べてしまった品々数知れず。。。

杏仁豆腐もおいしかったし、ピーカンナッツのチョコレートもおいしかった♪

 

みなさまご馳走さまでした

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなものばかり! (jane)
2009-02-17 10:15:11
体調も戻りつつあるようで良かったですね。
それにしても、沢山のいただき物には驚きです。
ご主人さま、毎日おいしいお菓子や手作りお料理に囲まれてダイエットできそうにありませんね。
でも、うらやまし~。
レモンカードは私も作ってみました。粗製糖なので色がイマイチでしたが母がえらい気に入って作り方を教えてと言ってきました。
母も最近は添加物を気にするようになり、苺ジャムの作り方も聞いてきたり・・・。
中国の影響でしょうかね。みなさんやっと目覚めてきましたね。
返信する
janeさんへ (plumppy)
2009-02-18 00:17:40
うちの夫は夕食が終わったかと思ったら、すぐに甘いものを食べています@@; コアリズムもお決まりの三日坊主だし…コマッタモンダ!
janeさんにレモンのお裾分けしてもらったすぐ後にライブリーにレシピが出てましたよね♪
私ははちみつレモンにしちゃんたの(涙)
レモンガードってはじめていただいたんですが、とってもおいしい☆☆☆ あっという間に食べちゃいました。
レシピを見るとバター結構使うみたいでしたね(汗)
来月のレモンは注文殺到で欠品にならなければいいな~。
無農薬のレモンを探すのは大変ですものね。

返信する

コメントを投稿