森の謌 & くるるの杜 ♪

2012-04-20 23:41:49 | Eat out

今日は 「 ミシュランガイド北海道 2012 特別版 」 の発売日 ♪

朝から予約していた本屋さんに買いに行きました^^

星やビブグルマンマーク以外にも快適度マークのお店もあり

約700店ほどのレストラン・ホテルが掲載されているそうで、結構、厚みがありました。

店内 ・ 料理 ・ 外観の写真が載っているのですが、何だかどんよりした写真が多いな。

と思ったら、終わりの方に写真の著作権が書いてあって、店側が提供したものと

ミシュラン調査員が撮影したものとあるようでした。

ミシュラン調査員の方、あんまり撮影が得意でない感じでした^^;

掲載店については行ったことのあるお店が多く、納得できたり、できなかったり。

寿司やラーメン店が多く、イタリアンが極端に少ないな~と思いました。

 

さてさて、先週のことですが、「とってもいい!」と噂の

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌 』 に行って来ました~♪

 

フレンチの料理講習会でご一緒だったマダム×9名の大人数でお邪魔してきました。

定山渓には、まだ、雪がこんなに残っていました!

 

料理は野菜が中心。

と言うより、ほとんど野菜の料理です。 女性が喜ぶわけですね。

 

料理の見せ方もとても素敵。

 

このドリンクサーバーは見ているのが楽しくて、

注いでいるドリンクがコップから溢れそうになっちゃいました。

デザートも充実しています。

 

なるべくたくさんの種類が食べたいので、ほんの少しずつ。

時間を気にせず、ゆっくりできて、おしゃべりしながらコーヒーも3杯飲んじゃいました。

 

お腹、ちゃぽんちゃぽんだけど、「崖の上のカフェに行ってみましょう ♪ 」と言うことで

そのまんま 『 cafe gakenoue 』 (笑)

9名も入ったら満席の細長い店内。 みんな揃ってレッドオレンジジュースを飲みました。

向かいの谷にはシカが居て「シカ!シカ!」と盛り上がったり。

楽しい一日を過ごしました。

森の謌の売店で見つけた “ 数量限定! 店頭販売は日本でここだけ! ” の文字。

もちろん買って帰ってきました~^^

中身は普通のサン・ペレグリノ(超硬水・発泡ミネラルウォーター)なんですけどね。

BVGARIとのコラボでラベルが宝石柄になっているんです。

いつ開けようかな~♪

 

 昨日は一ヵ月以上も前に予約しておいた 『 くるるの杜 農村レストラン 』 に行って来ました~♪

 

ご近所の主婦仲間3人とで~す^^

11時前に着いて、野菜を買い、レストランに向かうと、

すでに1時間30分待ちになっていました!

くるる人気は今年も健在のようです。 予約がおすすめです。

私たちはかなり前から予約をしていたので予約リストの一番上に名前がありました(笑)

ここの野菜はおいしいです。 お味噌汁もダシがしっかりとってあっておいしいです。

パンも温めるとふわふわ。 ミルクジャムはとってもリッチな味わいです。

この時期の一番人気は敷地内のハウスで栽培しているイチゴ。

摘みたてで、大きくて甘い、いい香りのイチゴでした。

 

 今日は久しぶりに洗車してもらいました。

1時間近くかかけて念入りに洗ってくれていました。

洗車をすると雨が降るジンクス。

今回は週間天気予報を確認したので大丈夫なはず。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿