新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『喜ぐち』にて酒場放浪記

2011年12月06日 | 美酒、居酒屋、ダイニングバー


クリスマス色の濃くなってきた古町モールをくぐり抜け、いざ酒場放浪記


というわけで、ともみちゃんからお誘いをいただき、kyokoさん、あるさんと4人で、古町の『喜ぐち』さんへ飲みに行ったときのお話し。






この写真、お店を出た後の酔っ払い状態で撮影してます
あしからず。。。


さて、その酔っ払いの全貌を暴露いたします










『喜ぐち』さんは、昭和レトロな雰囲気たっぷりの酒場です。

芸能人もお忍びで来店される方が多数いらっしゃるようで、サイン色紙がたくさん貼られています



「あらごしもも酒」で乾杯
お通しの「のっぺ」とともに。


お通しに のっぺが出てくるところが、新潟ならでは
実は、のっぺを注文しようと思っていたのですが、お通しで出てきたので、ラッキーとばかりに、がっついてしまいました



「餃子」


カリッと焼かれた、ふっくらジューシーな肉厚餃子



「海老しんじょう」


きれいな丸いフォルムとふわふわの食感がたまりません○



「あんきも」



「白子ポン酢」


いわゆるオヤジメニュー、結構好きだったりします


日本酒も進むってものです




「焼き鳥 皮(塩)・肉(タレ)」




「カモ鍋」はまずカモ肉が運ばれてきます。






生姜の風味が効いたお出汁、おいしかったです



「カニクリームコロッケ」


衣がサクサクで、これもまた美味



いい意味で“しょっぱい飲み屋”ってこういうお店のことだったんだ

大衆居酒屋的で寛げて、なおかつお料理もおいしくて、ぜひまた行ってみたいお店となりました




『喜ぐち』

住所;新潟市中央区古町通10番町1720
電話;025-224-9075
営業時間;18:00~翌4:00
定休日;日曜





このあと、ガラッと雰囲気を変え、オシャレなお店へ
古町の端から端へ移動するのでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーこ)
2011-12-07 21:43:39
喜ぐち だぁ~
おいしいよね!飲めないけど「角煮」目当てでバイト帰りに行った思い出があります!あの昭和な感じが良いよね
返信する
☆ゆーこさん☆ (kazumi)
2011-12-08 21:50:16
コメントありがとう

喜ぐちの、あの昭和ムード漂う雰囲気がいいよね
ゆーこさん「角煮」目当てで行ってたのね!!
相当おいしいのかしら
今度、食べてみたいなぁ♪
返信する

コメントを投稿