新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『エピュイ・レ・シェーズ』でスープサラダランチ

2017年08月30日 | パン
美味しくて幸せなランチでした♬




大好きなお店『エピュイ・レ・シェーズ』

モーニングでよく訪れていますが、ランチは久しぶり!
この日は、ぴよこちゃんと一緒に行って来ました(*´▽`*)

パン屋さん『ラ・ターブル』併設のカフェで、パンはもちろんのこと、パンに合うお料理も美味しいのです。


ぴよこちゃんがオーダーした、
「新潟県産和牛の赤ワイン煮」



パン越しに写してみました( ´艸`)

私も以前、食べたことがありますが、ホロホロやわらかいお肉と、つけ合わせのマッシュポテトを赤ワインで煮込んだソースにつけて食べると、それはもう、、、絶品なのです!!


これと迷ったのですが、私がオーダーしたのは、
「スープサラダセット」




パンのお供に、オリーブオイル、トマトのコンフィチュール、バター




今月のスープは2種類から選びます。
「スープピストゥ」



野菜がたっぷり入った、温製スープです。

もう1種類は、ビシソワーズ。
温製か冷製かも選べます。


今月のサラダは、
「クスクスのサラダ」



トマト、ビーツ、生ハムが入った、真っ赤なサラダ。
クスクスも赤く煮ています。


おかわりパンは、店名入りのカゴに入っての提供でした♪



いつもならパクパク食べられるのだけど、この日は1回目のパンやお料理でお腹いっぱいになり、お持ち帰りすることに。
ラ・ターブルさんはラップと紙袋も用意してくださるので、食べきれなかったパンは持ち帰り出来るのです。


デザートも♡



バゲットとラムレーズンアイス!!


ぴよこちゃんとひとしきり喋って、マダムにもご挨拶をして、満足満腹でお店をあとにしました(^ー^)



ちょうどこの時、カフェで500円以上の利用で、パンや焼き菓子、コンフィチュールが20%OFFのキャンペーンをやっていました。

せっかくなので、パンと一緒にこちらも購入しました↓



「トマトコンフィチュール」

フルーツのように甘いトマトのジャムです🍅
パンにぬったり、ヨーグルトに入れたりして楽しもうと思います(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくら)
2017-08-30 22:01:43
おお、かずみさんといえばのお店ですね(*^^*)

最近ちょっとご無沙汰でしたが、パンの入れ物が変わりましたね。
毎年夏になるとビーツのスープが楽しみだったんですが
去年と今年は見かけなかった気がするのですが、どうなのでしょう?
でも、今回はサラダに使ってあるんですね!
返信する
☆さくらさん☆ (かずみ)
2017-08-31 23:24:05
レシェーズさん、大好きなお店なので、私といえば、でイメージしていただけて、嬉しいです(≧∀≦)

パンの入れ物、店名入りのは たまたまだったのかもしれませんが、可愛くて気に入りました!

そうですよね、ビーツのスープ、私も見かけなかったような。。。
スープも入れ替わりがあるのかもしれませんね。
毎月のように通っていた頃にはなかったようなスープを見かけることもありますし。

ビーツはサラダに登場していましたが、やっぱりビーツのスープが恋しいですよね(〃'▽'〃)
返信する
パン大好き人 (鈴木)
2017-09-10 10:02:12
ピーツのスープ美味しそうですね
返信する
☆鈴木さん☆ (かずみ)
2017-09-15 23:41:57
ビーツのスープ、数年前に飲んだのですが、鮮やかな色味で、おいしかったです!
返信する

コメントを投稿