新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

そら野テラスのレストラン『TONERIKO』でランチ

2017年08月05日 | 和食
妹とランチに行くのなんて、いつ以来だろう。

なかなか休みが合わない姉妹ですが、ようやく合ったお休みに、2人でお出掛けしてきました!


いくつか候補を挙げた中から、妹が行きたい、と言ったお店がこちら↓




そら野テラス内にある、農家レストラン『TONERIKO』




私は「県産豚のジューシーハンバーグ」1,000円



楕円形のハンバーグを想像していましたが、棒状のハンバーグだったのに、まずビックリし、ハンバーグの中に蓮根とひじきが入っているのにも驚きました(゚o゚)

蓮根とひじきの食感がよくて、ハンバーグもネーミング通りジューシーで、美味しくいただきました(o^^o)

小鉢がたくさんあるのも嬉しい!


妹は「おにぎりセット」500円



おにぎりも美味しかったようです🍙



空の水色、雲の白色、田んぼの緑色




こんな景色を眺めながら食事ができるのも、TONERIKOの魅力です(〃'▽'〃)




『農園のカフェ厨房 TONERIKO(トネリコ)』

住所;新潟市西蒲区下山1320-1
営業時間;10:00~17:00(LO.16:00)
定休日;火曜



ランチのあとは、マルシェで野菜をたくさん買い込み、デリカで醤油団子(ヒカリ団子という名前でした)をお土産に買いました。

そら野テラスで作られた、とうもろこし🌽
甘くて美味しかった~!

醤油団子もやわらかく、タレも程好い甘さ加減で美味でした♡


*マルシェ→9:00~19:00
*デリカ →9:00~16:00

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (ちゃちゃ)
2017-08-06 19:29:30
ここにも行かなくては~

しょうゆだんごも、食べたいし
ランチもしたいし。
晴れてる日に行けると最高だね
返信する
☆ちゃちゃさん☆ (かずみ)
2017-08-08 23:26:09
ここは景色も素晴らしいし、お料理もおいしいよ(*^o^*)
ほんと、せっかくだし、晴れた日に行くのが理想的だね(^-^)
お野菜もデリカもおいしいので、機会があればぜひ行ってみてね!
しょうゆ団子は絶品だったよ♡
返信する

コメントを投稿