新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『ラ・ステラ』でディナー

2011年11月30日 | 洋食
西区の素敵なお店を紹介してもらいました


ということで、yokkoさんをお誘いしてディナーに行ってきた日のお話し。

私からお誘いしたのに、お店探し、予約、送迎までしていただき、本当に感謝です


yokkoさんに連れて行ってもらったお店は『ラ・ステラ』




元『ハッピーダイニング』
元々『アンブラータ』
と言えば、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

今年7月にオープンした新店。


おすすめメニューの中から、アラカルトでチョイスしました。



お通しの、きんぴらごぼう
赤ワインとともに


ちょっとピリ辛のきんぴらごぼう
意外にも赤ワインとも合いましたよ


「タコとセロリのマリネ」


マリネと化したセロリ。
セロリ苦手って方も多いかと思いますが、こうして食べると、セロリの持つ独特の味が弱くなり、食べやすくなりますよ!



「鮮魚のフリット」


サクッと揚げられたフリット。
今、流行りのポンズジュレがけでの提供。



「タジン鍋 シーフード」


とっても気になったメニュー
タジン鍋の蓋を開けると、フワーっと湯気が立ち込めます。
熱々具合が伝わるかな・・・

あっさりめのスープで煮込まれた、エビ、ホタテ、ブロッコリーたち。
美味しくいただきました



「ウニとホウレン草のトマトクリームスパゲッティ」


なぜか、ホウレン草がアスパラに代わっていましたが
炒めたウニは、当り前のことながら生ウニとは食感が違って、これいいかも、と思いました。
アスパラとの相性も良かったです
かえって、ホウレン草よりもよかったんじゃないかな

トマトクリームはマイルドで優しいお味
あまりトマトクリームが主張されすぎていないところが好き



サービスでいただいた、葡萄のシャーベット


さっぱりして、美味しくいただきました。


yokkoさんとのおしゃべりはとっても楽しくて、時間を忘れてしゃべり続けていました
気付いたら、閉店時間を過ぎ、最後のお客に。。。

でもそのおかげか、会計時、シェフともお話しすることができました。

シェフ、爽やかなイケメンなんですよ
それでいて、気さくでフレンドリーな方。
お料理はもちろんのこと、イケメンシェフに会いに行く、という目的での来店も有りかも



『南欧食堂 トラットリア ラ・ステラ』

住所;新潟市西区寺尾10-33 福田ビル104号
電話;025-268-5599
営業時間;11:00~14:30、17:30~21:00
定休日;月曜、第3日曜





yokkoさんから、お手製のチーズケーキをいただきました!!


しっとり濃厚で、美味しい~
母と半分こして食べました。
ありがとうございます、ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿