新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『メゾン・ド・シェフ』のお惣菜でホームパーティー

2016年05月22日 | テイクアウトグルメ
美味しそうなお惣菜の数々!!

テーブルに広げてみたら、なんとも豪華っ(≧∇≦)b



『メゾン・ド・シェフ』さんのお惣菜。

お友達のブログで見たり、美味しい、という話を聞いたりして、ずっと利用してみたかったお店です!


先日、結婚一周年を迎えました♡
記念日のお祝いに、メゾン・ド・シェフさんのお惣菜を予約して、お家でホームパーティーをしました♪

2名分、3,000円でお願いしました。

これは標準的な量だそうで、もっと量を多く、といった要望にも応えてくださるそうです。

メゾン・ド・シェフさんは、人数や予算、お酒を飲むかどうか(飲む場合は、お酒に合ったお料理を入れてくれるそうです)、アレルギーや嫌いな食べ物があるか、を聞いてくれて、その上でメニューを考案してくれます。

予約の際、お店の方が、

“お任せください”

と仰っていて、頼もしさを感じました。

うちは、夫がお酒を飲めないので、お酒なしでの食事であることを伝えて、それ以外に、ハンバーグ好きなので、ハンバーグだけリクエストして、あとはお任せしました。


お料理一品ずつの説明書きと、それぞれの温め時間、そして、予約のお礼が、丁寧に手書きで記してあり、これには感動でしたヾ(≧∇≦)



メゾン・ド・シェフさんは、大きな丸い容器に入った、いわゆるオードブル、ではなく、四角いお皿に一品ずつ入れて、の提供なのです。
その理由は、それぞれのお料理の温め時間が違うこと、オードブルの容器だと電子レンジに入らないこと、だそうです。

お料理にこだわりと自信があるんだな、ということが伝わってきました。

食べてみて納得!
お料理を一番 美味しい状態になるような、的確な温め時間。
そして、どのお料理も美味しくて 美味しくて(o^^o)
幸せな記念日ディナーでした☆


一品ずつご紹介。

「マグロのマリネ&竹の子のグレッグ」




「自家製ハムサラダ」




「竹の子のグラタン」




「カニクリームコロッケ&サーモンフライ」




「鶏肉のハーブ焼き」




「牛ステーキ オニオンソース」




「トマトクリームハンバーグ」




竹の子のグラタンは、カレーの味がして、驚かされました!
シャキシャキした竹の子の食感もありました。


夫も“美味しいねー”と言いながら、たくさん食べてくれたし、私も大満足のお料理たちで、メゾン・ド・シェフさん、さすが! って思いました(≧∀≦)


また こういう機会や、普段の夕ご飯でも、お惣菜を1~2品プラスしたり、と、利用してみたいお店となりました!




『メゾン・ド・シェフ』

住所;新潟市西区小針南台5-6 ファミールワタショウ1F-B
電話;025-201-7153
営業時間;10:00~18:00
(以前は19:00迄でしたが、時間が変わったそうです)
定休日;火曜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2016-05-23 22:18:47
かずみさんこんばんは。

結婚1周年なんですね。おめでとうございます。
長かったですか?あっという間でしたか。

美味しいお料理で、素敵な結婚記念日でしたね(^^)。

我が家も先日息子の誕生日パーティーをした時、某お弁当屋さんのオードブルを頼んだのですが、こちらのお店のもの、手が込んでいて、とっても美味しそう。

なかなか西区まで行く機会がないので、妹に今度リクエストしてみたいと思います。
☆あるさん☆ (かずみ)
2016-05-24 23:14:35
あるさん!!どうもありがとうございます(〃'▽'〃)
結婚式の日に、あるさんからいただいた、ミニーちゃん電報、我が家のリビングの結婚式コーナーに飾ってあるんですよ(*^ー゜)
本当に嬉しかったですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

実感としては、この1年、あっという間だったな、という気がします。
ですが、改めて振り返ってみると、いろんな出来事がありましたので、着実に1年過ごしてきたんだな、と思いました。

初めての結婚記念日でしたので、美味しいお料理を食べて(←私の希望)、家でゆっくり過ごしたい(←夫の希望)、という2人の希望を取り入れて、メゾン・ド・シェフさんにお願いすることにしました。

こちらのシェフは、以前、新潟のホテルの総料理長だった方だそうで、お味はホテル仕様なんです(o^^o)
でも、一組一組のお客様に丁寧に接している印象があり、お値段もリーズナブルで、とてもよかったです!

あるさんも、妹さんやご家族とご一緒に、ぜひ利用してみてください(^_-)U+2661
きっとファンになると思いますよ!

あるさんと沢山話したいこともありますので、またお会いできる日を楽しみにしています♪

コメントを投稿