ペガサスの挑戦は続く♪

車中泊!

D(どう)I(いうふうに)Y(やるの) ペガサスで~す♪

 

アルプスに行く時、行った時、車中泊する事があります。

いろいろコメントで「どういうふう」に車中泊するの?

「86で車中泊出来るの」って、

誰も聞いてこないので(;^_^A

教えましょう(笑)

 

86のセカンドシートを倒すと、

オールフラットになります。

よくワンボックスカー(古い呼び名だな!)とか、

ミニバン、SUVでシートがフラットになると云いますが、

86はほんとにフラットなんですよ。

それで、どのくらいの寸法かと云うと、

173cmぐらい確保できます。

実際に寝られる人の身長で云えば、

170cm以下の人は寝れます♪

ペガサスは167cmだから大丈夫ですが、

真っすぐには寝れません(;^_^A

斜めに寝ます。

一番低い場所で、26cm(ボケてますね)

但し、Myアイテムが無いとちょっと無理があります。

そのアイテムは、

SUV等のセカンドシートの足元を

シートと同じ高さにするボードが必要です。

過去にランクルに乗っていた時、子供がシートに座った時に、

足元がブラブラしたり、ちょっと寝ちゃった時に、

必要と思い購入したボードが必要です。

どういうふうに使うかと云うと、隙間を埋めます。

寝るスペースを確保するため、助手席を前に出すと、

隙間が出来ますので、そこをフラットにします。

こういうボードがあるんですよ♪

これで寝れます☆彡

 

寝る時、狭い???

テントで寝たことがあるか?

寝袋で寝たことがあるか?

寝たことがある人は、大丈夫です。

テントや寝袋より広いです(笑)

 

車の中で着替えはキツイですが、

荷物を置いて、寝る事は問題はありません。

 

自転車も積んで移動しています。

ロードバイクの前輪を外すだけで、載せれます。

自転車の場合、助手席は普通に乗る事が出来ます。

 

My86から自転車を出すと、ほとんどの人がビックリ笑ってます♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事