ペガサスの挑戦は続く♪

トヨカワシティーマラソン大会

<style>8A0DA7FC3F544A9E9DA37D76632CD73E table.scoreTable {width:499px;table-layout:fixed;font-size:12px;border-top:1px solid #CCCCCC;border-left:1px solid #CCCCCC;margin-bottom:5px;}8A0DA7FC3F544A9E9DA37D76632CD73E table.scoreTable th {word-wrap:normal;padding:5px 1px;border-right:1px solid #CCCCCC;border-bottom:1px solid #CCCCCC;color:#FFF;}8A0DA7FC3F544A9E9DA37D76632CD73E table.scoreTable th.br2 {min-width:90px !important;width:90px !important;border-right:2px solid #CCCCCC;text-align:left;font-weight:normal;}8A0DA7FC3F544A9E9DA37D76632CD73E table.scoreTable th.hd {background:#000;border-bottom:2px solid #CCCCCC;font-weight:normal;text-align:center;}8A0DA7FC3F544A9E9DA37D76632CD73E table.scoreTable th.sum {font-weight:bold;padding:5px 0px;}8A0DA7FC3F544A9E9DA37D76632CD73E table.scoreTable td {word-wrap:normal;padding:5px 1px;text-align:center;border-right:1px solid #CCCCCC;border-bottom:1px solid #CCCCCC;color:#FFF;}8A0DA7FC3F544A9E9DA37D76632CD73E table.scoreTable td.score {color:#FFCC00;font-weight:bold;font-size:20px;padding:5px 0px;}8A0DA7FC3F544A9E9DA37D76632CD73E table.scoreTable a {color:#006699;text-decoration:none;}8A0DA7FC3F544A9E9DA37D76632CD73E p.place {margin:0px;padding:0px;font-size:0.8em;}</style>
種目/組順位走者名チーム名記録備考
5km 8部 pegasus ペガサス 18分19秒 入賞 

会場:豊川市陸上競技場

 

風の強い中、ガンバって走って来ましたーo(^▽^)o

 

昨日の大雨から一転して、快晴の中、楽しく走ってきたぞー♪

 

昨年まで野球場を使って毎年コースを変えながら行われて来たこの大会ですが、

 

場所を陸上競技場(改装していた)に移し、コースも替わり、走りやすくなっているかと

 

思っていたが ・・・ 全然改善されていなかったー(>_<)

 

赤い太線が10km参加者と交じ合い、昨年以上に走り難かったコースです。

 

陸上競技場を半周して道路に出て街中を走るんですが、競技場を出たら、

 

10分前にスタートした10km参加者の後続と交じ合いペースが上げれなく、

 

コーナー毎にスピードダウンして3kmほど走ります。

 

10km後続者とはスピードが全然違うので、最初のコーナーで接触から転けるランナーも

 

いて、とても危険なコースでしたね!

 

今回の参加者は、師匠のゴンゾーさん、半田で一緒に走ったK林さん、

 

そのほか会社のラン友さん多数と沢山のメンバーと一緒でした♪

 

今回レース中にマークしていたのが、10月に行われた工場駅伝大会で、2区を一緒に

 

走った他部署のF田君をマークして走りましたよ♪

 

若い衆のF田君(20才前半)は、工場駅伝2区で抜きつ抜かれずで走って、

 

最後のトラック内でスパートを掛けて引き離された悔しい思いがあります。

 

今回は、ペースメーカーとしてぴったり付いて走って、最後にトラック内で抜いてヤローと

 

思って走りましたが、最初の3kmまでは10km参加者をかき分けながら走り、

 

たまには接触しながら走りと、付いていくのがやっとでしたね(^_^;)

 

3kmからは10km参加者とコースが別れて走ります。

 

ここから向かい風になり、F田君も疲れて来たのか??

 

急にペースが落ちたりして遅くなるので、ペガサスが前に出て引き離そうとするが、

 

ピッタリ付いてきて、抜きつ抜かれずの工場駅伝を再現しているかのレースになった。

 

残り1kmからF田君がラストスパートを掛けて来て、「ガンバリましょう☆」と声を掛けて

 

抜いて行ったー(>_<)

 

最後のトラックに入って差が縮まって来たが ・・・ 追いつけず(>_<)

 

完走証をもらい、他部署の若い衆らと雑談して楽しかったレースでした(^O^)

 

レース結果は入賞出来ていますが、タイム的に満足していませんね!

 

ここのコース取りと走る順番が悪いので、タイムは全然出ないレースです。

 

豊川の高校生(豊川工業・豊川高校)も1位が 15分41秒 だったかな、

 

15分切れる高校生達が1分近く悪いタイムでした。

 

半田で一緒に走ったK林さんも半田と同じタイム(17分20秒)ぐらいでゴールしているので、

 

少し安心しています(^_^;)

 

 

心拍数グラフとラップを見てみると、走りづらくキロ表示を見つける余裕が無かったー!

 

最初がペースアップ出来なく、入りが遅かったし、直角コーナーが多く、

 

曲がってスピードアップする前に、次のコーナーが来てペースダウンの繰り返し!

 

40代最後のトヨカワシティーマラソンで 5位 に入賞☆

 

ちなみに、50代のタイムを見ると ・・・ 1位になれましたー(^O^)

 

半田で一緒に走った、K林さんは 堂々の 1位 でしたー o(^▽^)o

 

スタート前に参加名簿を見ると ・・・ 愛知県市町村駅伝の豊橋市代表のO山さんが

 

参加予定だったが ・・・ 疲労骨折でドクターストップが掛かり DNS だったので、

 

ラッキーなK林さんでしたー(^_^;)

 

50才台ゴンゾーさんも入賞して、会社のラン友さん(シニアチームメイト)も入賞して

 

いますが、来年はペガサスも50才台になりますので、順位が一つ落ちますよ~(^_^;)

 

そのほか、10kmにも多数ラン友さんが参加して楽しかったよー♪

 

来週は、「豊橋みなとシティーマラソン5km」に参加です☆


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

Vitzすけ [2012年11月19日 7:50]
おはようございます(^O^)

なんか悔しい抜かれ方しちゃいましたね(^_^;)
今度は勝ちましょうね!
gonzoh_c [2012年11月19日 13:31]
入賞おめでとうございます。
折り返しでずいぶん先に見えたのでやっぱり速い!と思いました。
来年は私の順位が下がりますね。
まゆぼー [2012年11月19日 20:31]
入賞おめでとうございます☆
ライバルが20代ってとこがなんともペガサスさんらしー
(*^^*)
次回は負けないでください!
若いモンにはっ!!ですよねー。
pegasus [2012年11月19日 22:11]
Vitzすけさん、\(^▽^)/!
最後の「ガンバリましょう☆」の声掛けには何とか反応して行こうと思いましたが、若い衆のラストはほんとに速いね~(^_^;)
それまで限界で走っているのに、ガンバれる力が若い衆にはあるんですね♪
年寄りにはありませんから~~(^_^;)
今度はどんな汚い手を使っても勝つぞーo(^▽^)o
pegasus [2012年11月19日 22:13]
ゴンゾーさん、\(^▽^)/!
ありがとうござまいます☆
トヨカワはコーナーが多いのでスピードに乗れて走れませんね。
来年は新人として50代に参加させてもらいますので、よろしくですm(_ _)m
pegasus [2012年11月19日 22:17]
まゆぼーさん、\(^▽^)/!
まだまだ若い衆には負けませんよo(^▽^)o
絶っ対!勝ってやるー(^O^)
ゼツエイ [2012年11月20日 20:32]
お疲れ様でした。そして、入賞おめでとうございます。
あいかわらず、怖いコースのようですね。合流するようなつくりは非常に危ないですね。

豊橋は合流するようなことはないので、いい走りを見せてください(^^
MASA [2012年11月20日 21:30]
難しいコースのようですね。ん?コースよりスタート時間か?(^^ゞそれでも入賞で来ておめでとうございます\(^o^)/
今週も楽しみですね♪
pegasus [2012年11月20日 21:33]
ゼツエイさん、\(^▽^)/!
ありがとうございますo(^▽^)o
トヨカワはほんとに危険なコースですよ(>_<)
今週の豊橋みなとマラソンは走りやすいコースなので、気持ちよく走れそうです(^O^)
pegasus [2012年11月20日 21:41]
MASAさん、\(^▽^)/!
ありがとうございます(^O^)
10kmの後続者はタイム的に見ると、キロ5分以上掛かる人達が走っている人と、キロ3分そこそこで走っている人が団子状態で走っているのを想像してください。とても危険な状態だと思いませんか??
全体的にタイムが悪いのは最初にペースが上げれないのと、道幅が狭く抜いていけないのが原因だと思います。
今週の豊橋みなとマラソンは道幅も広くとても走りやすいコースなので、少しでもタイムアップが出来る走りをしたいと思います(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事