ペガサスの挑戦は続く♪

ヒルクライム!

バイク超初心者のペガサスです。


 

膝の調子も良くなってきましたが、今日もバイク練です。

今日はヒルクライムの練習です。


 

家から見える蔵王山へ登りに行きました。

蔵王山2.jpg 

標高258mと低い山ですが、手ごろです(^▽^;)


 

予定は5往復でしたが、3本目を登り終えた

下りでパンクです!


 

大雨とかに道路が川になってしまうのを

防ぐ役割のある道路中央部に側溝があり、

段差になっている所にホイール打ちでパンクです。


 

やっちまったー!っと思った瞬間にゆっくりとブレーキを掛けて

コーナーが来る前になんとか止まれました。


 

パンクしたままコーナーに入ると・・・転倒します。


 

パンク修理の為、後輪を外します。

パンク修理中.jpg 


 

中のチューブを外し、新品を取り付けて空気を入れようと・・・!?

ガスボンベのカートリッジがありません(^▽^;)


 

今日から工具入れを新調し、入れ忘れました(^▽^;)


 

小さな手動ポンプは持って来ているので、

小さなものでがんばって空気を入れます。

エアー入れ.jpg 


 

気持ちが切れました!


 

3往復で終了です。

それでも、登り距離約3kmあるので、

登り練習9kmが出来たので良しと言い聞かせます(^▽^;)


 


 

蔵王山山頂.jpg
 

蔵王山3往復.jpg
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事