ペガサスの挑戦は続く♪

ポタリング!

チャリダー ペガサスで~す♪

 

この頃の週末は、チャリです。

 

昨日はめちゃくちゃ暑かったけど、

今日はめちゃくちゃ寒いです。

寒さに加えて、鼻の調子が良く?

黙っていても垂れてきます(;^_^A

 

今日は、隣の隣の市に行きます。

新城市は山に囲まれた四季に応じて

変化が見れる良い所です。

 

私の住んでいる所は温暖な場所で、

先々週に河津桜が満開でした。

浜名湖は先週が満開でした。

昨日は桜が散っていましたので、

今週は、山である新城市が満開かもと思い、

山に向かって走ります。

 

でも今日は完全無欠の曇り空です(^▽^;)

 

家から国道を北方面に走らせます。

どうしても豊橋の街中を通らなくてはいけないが、

やっぱ街中は怖いな!!

ちょっと遠回りになるけど、

車の交通量が少ない道を選んで走ります。

 

なんとか街中を通り抜け、今度は川沿いの抜け道を行きます。

が、あと5kmで到着する手前で通行止めです(笑)

残念ですが、戻ります。

5kmぐらい戻った所の川の景色です。

宇連川と云います。

この川を渡るのに、橋を逃すと5km以上戻ります。

 

ま、今日の予定距離90kmのうち

5kmぐらいなら誤差ですよ♪

 

はい、来ましたよ☆彡

満開ですよ♪

曇っているので、ちょっと鮮やかなピンクが見れませんが、

新城市は山に囲まれていますので、平地より遅いんですね。

よかった。良かった。

今年も良いものを見せてもらった☆彡

2週間後は、ソメイヨシノの桜ですね♪

 

こちらに向かう時に、2軒のココイチカレー屋の前を通り、

焼きカレー屋の前も通り、なぜか?カレーが食べたい。

 

なので、3年ぶりぐらいの焼きカレー「ランプ」に寄ります。

店内には沢山のランプがあり、ほとんどのランプを灯しています。

 

頼んだのは、「チキンカレーチーズ焼き」を頼みました。

ゴロっと、大きめのチキンです。

 

店内の暖房には、薪ストーブを使っています。

エアコンの暖房より、薪ストーブはやっぱ暖かいです(^▽^)/

 

あぁ~花粉症で、目がかゆい、鼻水だぁ~だぁ~(^▽^;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事