ペガサスの挑戦は続く♪

トヨカワシティーマラソン

トヨカワシティーマラソン大会に参戦!

 

昨日までは調子がいい感じで仕上がっていたのだが、アップをするとすごく足が重いぞ!

 

でもアップで距離を走れば軽くなると思い、軽くなるまでアップを続けるが、

 

全然軽くならないぞー!? 7kmほど実施したので、軽く流しをいれて終わることにした。

 

今日は3連ちゃんの5kmの大会を締めくくりたい気持ちがあったので、

 

前半から貯金を貯めて、後半の落ち込みをカバーする走りにする計画だった。

 

まず10kmのレースが始まり、競技場の周りを1周(約1.5km)してスタート位置に戻り、

 

ロードに出るコースになっているが、ちょうど5kmスタートが10分遅れでスタートするので、

 

10km選手の後半の人達とラップする形になり大混雑だった。

 

車道1車線しかなく、ペースが全然違うので走れる訳がない!!(`・ω・´)

 

10mぐらいダッシュした後、10m遅いペースで走りまた10mダッシュするを

 

繰り返しての走りが、約2kmぐらい続き少し凹んできた。

 

2km過ぎからはなんとか自分のペースで走れるようになってきたが、

 

今度は向かい風が待ち受けている。

 

ここは我慢するところだ!

 

3km地点で時計を見ると ・・・ 11分××秒??

 

えぇー、3kmで11分も掛かっているのかー??

 

ここで心が折れてしまったー!!

 

調子がいいはずだが ・・・ 全然走れていなーい (-_-;)

 

競技場に入る手前で折り返しがあるので、後ろを確認すると ・・・ ゴンゾーさんだー!

 

こんな近くまで追いつかれていたなんて!?

 

ま、追い抜かれることはないと安心していたら ・・・ !?

 

40代の会社のラン友さんにゴール手前で交わされ、二つ順位を落とすことに・・・(~_~;)

 

ゴール後タイムを見たら、全然走れていなかったので10番ぐらいかな??

 

と、思って完走賞を受け取ってビックリー \(◎o◎)/

 

6位入賞でしたー♪ (^0_0^)

 

でもー、今日は入賞よりタイムが出なかったことが悔しいぞー (=_=)!!

 

今日のタイムは、

 

1km = 3分37秒

2km = 3分35秒

3km = 3分50秒

4km = 3分45秒

5km = 3分53秒   Total = 18分41秒  年代別 = 6位

 

今日のラン友さんです♪  ゴンゾーさんも40代に見えるな~☆

 

入賞の賞状が2枚と盾が一つでしたー♪

 

今日も会社のハイレベルな人達と一緒の所に陣地を取れせて頂きました。

 

今日は15人ぐらいいたと思いますが、結果を聞くと ・・・ !?

 

半分以上が私より悪いタイムでしたのよ ・・・ なぜ(?_?)

 

聞くと ・・・ 道路に出たところで10km選手と交わり走れなかったそうだ。

 

明らかに私より速い人達でしたが、最初の1kmが4分20秒ぐらいで、

 

2km地点では9分ぐらい掛かり、その後挽回したが遅かれしって所で、

 

終わってしまったようです。(その後km3分半で走ったそうです)

 

来年はまたコースが変わるみたいですが、5kmと10kmが混雑しない

 

運用をお願いします。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

gonzoh_c [2011年11月20日 19:58]
賞状をくわえた写真に大笑い!
ラップを見ると、最初の2キロで20秒離されてますね
本当に走りにくかったです。
pegasus [2011年11月20日 20:22]
ゴンゾーさん、こんばんは!
ほんとに走りにくかったですねー(ー_ー)!!
でも、ゴンゾーさんを確認したときは、後ろの二人が全然視界に入っていなかったので油断しましたー(~_~;)
来年も同じようなコースになる感じがしそうです!
おつかれさまでしたー(#^.^#)
ゼツエイ [2011年11月20日 21:43]
pegasusさん、お疲れ様です
タイムは納得していないみたいですが、入賞おめでとうございます。

走りにくいのはつらそうですね。危険も伴うと思うので、改善が必要そうです。
pegasus [2011年11月20日 21:58]
ゼツエイさん、こんばんは!
タイムは納得していませんし、走りも納得がいかない感じです。
調子が悪くても自分に何が足りないのか?など、少しでも改善の余地があればいいんですが・・・!?
今日ほど、大会が終わってやり残した感じの残るレースは無いと思います。
次回は、新城で楽しいレースを行いたいと思います。
ありがとうございました♪(#^.^#)
まつきち [2011年11月20日 23:04]
pegasusさん、3連荘お疲れ様でした。
納得いかない走りでも結果(入賞)を出すとは、スゴイ。

トヨカワはコースが狭い上、先行の10キログループに追いついてしまうとは、
運が悪いとあっという間に終わってしまいそうです。
(自分が出場してたら間違いなくはまっていたことでしょう!)
来年は走りやすくなるといいですね。


pegasus [2011年11月21日 21:14]
まつきちさん、\(^▽^)/!
昨日はしっかりハマってしまい納得のいかないレースでした。
来年は5kmを先にスタートさせてもらいたいです。
まつきちさんもご苦労様でした。(#^.^#)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事