ペガサスの挑戦は続く♪

ハードな練習!

トライアスリート ペガサスで~す♪

 

6月8日は、チームAGのバイクとラン練習でした。

ま、このチームのバイクは速いの一言(;^_^A

トライアスロンのバイクパートで1位を取る実力があります。

なので、ペガサスが付いていけるはずがありません(^▽^;)

 

スタートゴールが石巻運動公園で、まずは鳳来寺山パークウエイを目指します。

▼一番高い所が鳳来寺山駐車場です。

でもね、二人は別メニュー???

ペースが全然違います。

平坦はほとんど40kmで走って行きましたぁ~(^▽^;)

ドラフティングすれば付いていけますが、

ちょっとの登り坂が来れば置いて行かれます。

 

他のメンバーと一緒にライドです☆彡

途中コンビニ休憩タイムを取りながら走っていますが、

途中のペースは??? 平坦は付いていけますが、登りは無理(笑)

登りの頂点で待ってもらっての繰り返しです☆彡

▼コースです。

距離;140km、Ave25km/h、獲得標高;1900m、走行時間;約5時間半!

 

バイクが終わり、女子からバイク後のラン「ブリックラン」を走りませんかと?

他のメンバーは、用事があるみたいなので不参加でしたが、

ペガサスはランの用意はしてるので、一緒にランを走る事にしました。

 

この女子、5月に行われた長良川ミドルトライアスロンで女子1位だったんですよ(^▽^;)

こんな人と一緒に走れるなんてぇ~(笑)

▼ランコースは、石巻運動公園を大きく回って、1周4.5kmを2周回しました。

距離;9km、時間;50分!

 

ほんとにこのチームは速い人しか居ません(^▽^;)

ペガサスは、チームの中で一番バイクが遅いです。

ランは???

ちょっと自信が持てます(笑)

 

6月9日は、雨なのでランでのロング走実施です。

ペガサスがよく使う湖西連峰を走りますが、

尾根を走るんじゃなく、尾根を避けた尾根下コースを走りました。

 

▼コースは、二川駅近くの神社からスタート!

神社から松明峠に登らず迂回コースを進み、神石山とかの山頂を

一切通らずに石巻トンネルに出ます。

トンネル内を走り赤岩林道を進み、石巻山登山口入り口に行って半分になります。

 

このコースは、尾根を走らないので急登が無く、走れるトレイルです。

この走れるトレイルコースはキツイんですよ(;^_^A

 

片道21kmなので、水分500mlで足りるかと思ったら、

足りなかったので、お腹を壊してもねぇ~って考えたけど、

自販機まで約6kmは我慢できず沢水をくみ取る(笑)

必要最小限の補給で自販機までたどり着けました(笑)

 

メンバーがいつもコンビニで飲んでいるモンスターを頂く♪

これで後半もがんばれるはずですが???

ペガサスともう一人で先に進んでいると??????

なんか違うなぁ~って、二人で思って引き返す(;^_^A

道間違えましたぁ~(^▽^;)

降っても降っても、トンネルのハズが???

登り返しはもうダメ!歩きです(^▽^;)

登り返してからメールが来たけど、

返事してメンバーが笑っている顔を浮かんだよ(笑)

 

みんなと合流するまで約1時間(笑)

時計の距離を確認すると・・・みんなより2kmぐらい長い(笑)

 

距離;約43km、時間;6時間!

 

途中雨もひどくはならず、ゴールしたぐらいから本降りになる。

お風呂行く前に「かつさと」に寄ってお昼ご飯を頂く。

ヒレカツ定食のご飯大盛にざるそばを追加して、

お風呂行って体重計乗ったら・・・いつもより2㎏ぐらい少ない。

時計の消費カロリー約4000kclはほんとかもしれない(笑)

 

8日に走ったバイクコースを始めて走った時は、

次の日どころか? 3日間ぐらい身体が疲れて動けなかったけど、

だいぶ慣れてきて、バイク後のランも走れて次の日も動ける。

 

体力付いたのかなぁ~(^▽^;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トライアスロン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事