ペガサスの挑戦は続く♪

大府クォーターマラソン

<style>9960CDFDF9AF4E7990AAC8FF5C56C2B6 table.scoreTable {width:499px;table-layout:fixed;font-size:12px;border-top:1px solid #CCCCCC;border-left:1px solid #CCCCCC;margin-bottom:5px;}9960CDFDF9AF4E7990AAC8FF5C56C2B6 table.scoreTable th {word-wrap:normal;padding:5px 1px;border-right:1px solid #CCCCCC;border-bottom:1px solid #CCCCCC;color:#FFF;}9960CDFDF9AF4E7990AAC8FF5C56C2B6 table.scoreTable th.br2 {min-width:90px !important;width:90px !important;border-right:2px solid #CCCCCC;text-align:left;font-weight:normal;}9960CDFDF9AF4E7990AAC8FF5C56C2B6 table.scoreTable th.hd {background:#000;border-bottom:2px solid #CCCCCC;font-weight:normal;text-align:center;}9960CDFDF9AF4E7990AAC8FF5C56C2B6 table.scoreTable th.sum {font-weight:bold;padding:5px 0px;}9960CDFDF9AF4E7990AAC8FF5C56C2B6 table.scoreTable td {word-wrap:normal;padding:5px 1px;text-align:center;border-right:1px solid #CCCCCC;border-bottom:1px solid #CCCCCC;color:#FFF;}9960CDFDF9AF4E7990AAC8FF5C56C2B6 table.scoreTable td.score {color:#FFCC00;font-weight:bold;font-size:20px;padding:5px 0px;}9960CDFDF9AF4E7990AAC8FF5C56C2B6 table.scoreTable a {color:#006699;text-decoration:none;}9960CDFDF9AF4E7990AAC8FF5C56C2B6 p.place {margin:0px;padding:0px;font-size:0.8em;}</style>
種目/組順位走者名チーム名記録備考
クォーターマラソン3部 11 pegasus ペガサス 39分30秒0  

会場:大府市

 

 

今にも雨が降りそうな大会でした♪

 

大府クォーターマラソンに参加してきたぞー☆

 

今日はブログ友の「ナツ☆彡さん」と会場で待ち合わせて、一緒に走る予定??

 

一足先にナツ☆彡さんが会場に到着し、初めて顔合わせをしましたー(^O^)

 

ブログ上ではお話しをしていますが、顔を合わせての話すのは初めてだけど、

 

初めて会ったとは思えないぐらい、話しが盛り上がりアップする時間が無くなってきた。

 

10時スタートなので、9時からのアップは少し遅い感じがして少し焦っていましたが、

 

ナツ☆彡さんと一緒にアップすることにした。

(所要で9時からTELすることがあり、遅れたのはペガサスのせいです(^_^;))

 

街中の会場でもアップする場所があるんですが、ここは走れる場所が無い(>_<)

 

車の交通が激しく道路に出てのアップは出来ないし、歩道を走ろうと思っても

 

歩道が狭く人の通りが多くて、走れるもんじゃ無かったね(^_^;)

 

今日は今までの中で、最低のアップ距離(3km)になってしまったー!

 

少し焦っていましたが、調整は出来ているから走るのに不安はありませんでしたよ(^-^)

 

スタートが近づいて来たので、スタートラインへ向かうとまだ車が沢山通っており、

 

15分前に交通を止めてやっと!スタート位置に立てることができた。

 

な・なんとー!? ナツ☆彡さんも私と同じ前列へ並ぶではありませんか?(失礼!)

 

一緒に走ろうと約束?したので、50m?100m?は一緒に走って見るとのことで、

 

一緒に走ってくれたよ☆(スタート後どこに行ったのかー??ナツさ~ん♪)

 

ここのコースは全体的に直線が長く、折り返しが2箇所と、緩い坂が数箇所あるだけの

 

タイムが出やすいコースだと思います。

 

スタート後2kmぐらいまで集団で走っているが、徐々にバラけてきて同じペースで

 

走るランナーが段々と決まりつつあり、私も二人のランナーと一緒に8kmぐらいまで

 

並走する形になってきた。

 

ちょうど8kmぐらいの所に5kmのミニマラソン参加者の折り返しとぶつかる場所から

 

3人のペースが乱れて、一人は5km参加者に並走してペースを上げて離れていき、

 

私も負けじと付いて行くが ・・・ 5kmの参加者が邪魔になり走るづらくなる。

 

今度は、残り1.5kmぐらいから中学生3kmや小学生2kmの参加者も混ざり、

 

もっと走り難くなってきて、最後の1kmは小学生達が団体で走っているので、

 

ゴール前まで危険な状態で追い抜きを掛けながらラストスパートしましたー(^O^)

 

走る前にナツ☆彡さんに申告した、「40分を切る!」が達成出来ましたー(^◇^)

 

記録を見ると、前半3kmまで調子が良く貯金が出来た走りが出来たよ♪

 

役員に文句を付けるわけではないが、キロ表示の看板が倒れたままにしてあったり、

 

反対に向けてあったり、無かったりしたので、途中のキロラップが取れませんでした。

 

0.549km=2分9秒で走れているので、10kmでは37分台のタイムが出たみたい(^O^)

 

心拍数を見ると、170bpmオーバーでしっかり走れていたので、

 

今の練習内容の成果がしっかり出せたレースでした♪

 

帰りは伊勢湾岸道路にある、「刈谷オアシス」に寄って、温泉と食事をして返りました(^◇^)

 

ナツ☆彡さん、今日はどうもありがとうございました☆

 

とても楽しい一日で、走っている時には雨が降ることも無く良かったで~す♪


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

Vitzすけ [2012年11月11日 23:15]

こんばんは~
お疲れさまです(^_^)v
練習の成果が出せたみたいで、こちらも嬉しく思います♪

なにより天気がもってよかったです!
雨の市民レースは大変そうなイメージがあるので(^_^;)

ゆっくり身体を休めて下さい(^O^)
gonzoh_c [2012年11月12日 4:04]
お疲れ様でした。
10キロで37分台は速いです、クロカンコースの練習が生きてますね。
私はスポーツセンターで試走してきました。
(今年はメンバーに入れないかも?)
ゼツエイ [2012年11月12日 19:51]
お疲れ様でした。
10kmではなく、クォーターなんですね。これは速いです。スピードは当分相手になりそうもないのですが、磨いて負けないようにしたいです。
MASA [2012年11月12日 19:58]
お疲れ様でーす-☆
いいタイムでしたね~(^^♪速い速い\(^o^)/
ナツさん、ついに登場しましたね(^^)
pegasus [2012年11月12日 21:17]
Vitzすけさん、\(^▽^)/!
Vitzすけさんのアドバイス通りに、先週は疲れを取る事を中心に練習をして良い結果が残せましたー(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m
また、良きアドバイスをお願いします♪
pegasus [2012年11月12日 21:24]
ゴンゾーさん、\(^▽^)/!
クォーターマラソンに初めて参加しましたが、距離と時間がピンと来なく、目標時間が当日まで決められない状態でした。
調整もうまくいき、タイムにも満足しています(^-^)
まだまだレースが続きますので、一つ一つ満足のいくレースをしていきます♪
最後は、全社駅伝で良い結果が残して行きたいですネ☆
スポセンの結果が良くなかったみたいですが、最後まで諦めずにお互いガンバって走って行きましょうヽ(´▽`)/
pegasus [2012年11月12日 21:29]
ゼツエイさん、\(^▽^)/!
クォーターマラソンって、10kmと何が違うのか??
ゼツエイさんも短いレースに絞って走れば、もっとスピードが上がって来ますよ(^O^)
スピードレースも楽しいですよヽ(´▽`)/
pegasus [2012年11月12日 21:32]
MASAさん、\(^▽^)/!
ナツ☆彡さんにも会えたし、気持ちのいいレースが出来たしで、ほんとに楽しかったレースでした♪
今度は、MASAさんと一緒に走れればイイと思っていますヽ(´▽`)/
natsu☆彡 [2012年11月13日 23:34]
またさらにrunが楽しくなりました~^^☆
有難うございます~^^"
入りは宣言どおりの335でしたね~^^!; スゴイ~^^!☆
次はもう少し根性出したいです~(^o^)"
まゆぼー [2012年11月14日 20:47]
お疲れ様でした☆
目標達成おめでとうございます。
愛知県勢のお仲間との初対面、着々とできてますね^^
次は、ゆっきーさん^^、かな?
pegasus [2012年11月14日 20:53]
ナツ☆彡さん、\(^▽^)/!
楽しいランが出来たのも、ナツさんのおかげですm(_ _)m
今度は練習も一緒に走りたいですね~♪
pegasus [2012年11月14日 21:03]
まゆぼーさん、\(^▽^)/!
いびがわお疲れ様でしたー(^O^)
家族が増えて忙しい毎日で自分の時間が取れなくて・・・大変な時期ですが、理解のある家族でよかったですね♪
愛知県勢のラン友さんに会えるのも、まゆぼーさんのおかげだと感謝していますm(_ _)m
そう云えば・・・まゆぼーさんとレースで一緒になったことがありませんね(^_^;)
次回は何処かのレースで一緒に走りましょうね(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事