日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

新馬調教班 ~Billy the Kid ~ 21

2015-09-22 23:57:25 | 新馬調教班~ビリーザキッド~
この日も調教班参加。内容もほぼ一緒で調馬索は左手前をY坂さん、右手前を自分が担当。初めてY坂さんの調馬索を見た。切れの良い『ハイ、ハイ』の掛け声でリズムを取られていた。自分は何度か駈歩発進が出来たのは進歩。次は継続のための効果的なタイミングでの扶助と方法を習得しなければ。

この日もKIDは安定していた。調教班ではF瀬さんが騎乗されたが腰が引けることもなかった。表には出さなかったけれど辛かったのであろうか、KIDの背中で安堵の涙を流されそれを見た泣き虫Y坂さんも貰い泣き。関わった者にしか分からない思いだろうな。最近、KIDの調教班1年になって良かったとさえ思える様になってきた。リアンの時も含めれば1年半やってきてようやく関わり方を理解出来てきたかな。残り3か月他の調教班の方達とも横のつながりもあるし、良いサポートの中アクシデントの無い様に注意深く接していきたい。

終了後は放牧をして丸洗い。好意で丸洗いを譲ってもらえた。何時も手入れはお任せ状態にしてしまうので、たまには良く触れさせて頂こう。全身触ってみたが特に痛みを訴えることもなく腰の張りもない。身体も一回り以上大きくなったが皮膚は薄い。競走馬として期待されていたのも分かる。諦めない性格も健在で前日は放牧場で勝利して、この日はスマキンに勝ちはしなかったが結構戦っていて、スマキンが飽きるまで戦い続けていた。これ、近いうちに勝つのではないのかな?と本気で思った位。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿