日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Dressage circuit 2nd stage ②

2015-09-23 16:49:58 | 乗馬
前日に続き朝から良い天気で日差しが強い。この連休中は全て天気に恵まれて本当に良かった。締めくくりはアインでA1課目に挑戦。見様見まねで経路を辿って成績を残せるのは3級まで。前回より少しでも改善されていればそれで良い。アインで経路レッスンに今のところ出られない以上、ジャッジペーパーだけが頼りなのだ。

A1課目:アインシュタイン



この日のアインは嫌々度がさらに増し、ほとんど動かないレベル。鞭にも脚にも反応なしで見かねた関口指導員からキック5発の指示が出るがだめで、次に拍車の尖っているところを馬体に付けえぐる様に(?)持ち上げるの指示。『一発で決めてあげて』と優しいお言葉。やる方が怯んでしまうと中途半端になり、何度も痛い思いをさせることになってしまうからね。。。やっと動き出したところで鐘がなる。焦りを抑えながら駈歩を少ししてから入場。失権ギリギリか?中に入れば頑張るアインだが、流石に駈歩は出難くすぐに止めそうな気配で、速歩も伸びなかった。点数的にはH井指導員は前回同様の81点で、何とか持ちこたえた印象。6点台が3→1つに減った分、4点台も3→1になってカバー。54%という表記になるのかな?O方指導員の採点は、71→73点の若干のUP(^-^)運動課目では4.5点が5→4に一つ減り、特に嬉しいのが総合観察が4.5点が3→0になったこと。運動の方はこの日のアインの動きにかかる部分だから修正出来るし、次回オール5も目指せる!オール5で初めて出発点に立つ事になるから、是が非でも取りたいものだ。





アインの馬場用馬装Ver.Ⅱカッコイイ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿