日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

順調、順調

2006-06-26 01:08:36 | 
亜硝酸塩濃度が今日計ったら、順調に下がってきている。隔離ライブロックについているバクテリア群の働きがかなり大きいのだろう。これなら本水槽にいつ移しても問題ないかな。いろんな生物が再び付くのか?経過観察が凄く楽しみで、直ぐにでも戻したい。今日、島の天然水が届いたので、水曜日に水換えをしてエビもその日に届くので、そのタイミングで戻せればベストかな。数値自体は、0.1ppmと言う状態です。

さて、次に入れるのがほぼ『ヒレナガネジリンボウ』に決まった。テッポウエビはどうしようかなぁ~?あまり砂を掘り続けられるのも、ちょっと嫌だな~。まぁ水槽がマンネリ化してきたら考えようかな。パープルファイヤ-もうちょっと先だね。ところでこのネジリンボウ、先日まで名前がどちらかなのか悩んでいたが解決。『串本海中図鑑』によると決まった名前が無かったのが、最近(いつ?)『ヒレナガネジリンボウ』で正式和名として決定したようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿