日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

もしかしてついてない??

2008-06-13 23:55:59 | 
ここ2日間の出来事

①高性能(?)プロテインスキマーの故障
 
 これは人為的故障と言うか、破壊・・・。捻って接続する部分を何度も強く回しすぎて、パキパキ音がしていたのが前兆。しばらくするとパキンという音と共に水が飛び出した・・・。床の上も水浸しの大洪水にしてしまった。こうしておけば良かったと、後から思った所も多々あったので良しとしよう。

②CO2ボンベ

 昨日、いよいよCaリアクター始動と思いきや・・・????まさか・・・。どうやらそのまさかの様で、ボンベがカラだ・・・。おのれ~と怒りたい所のはずが、なんだかあまり頭にこない。取り替えて貰えるように電話を入れておいたので、明日か明後日には交換に。

③ECO CAL 500

 結局24000円の安さに負けて、自作やめて購入。自分で部品取り寄せて作ったら、24000円越えそうでそこまでしなくても良いかと。なかなか良さそうだが、今は水が循環しているだけだ。しかし1つだけ問題が・・・。付属していた、六角レンチのサイズが合ってない。クルクル空回りするだけ。でも面倒だからどうでも良いけど。

なんだかこうも続くと、ちょっと嫌な感じだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿