日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

テロリストとザ・マジックアワー

2008-06-12 13:50:00 | 
予定通り昨日『ザ・マジックアワー』を見に行ってきた。公開間もないので、内容については書かないが、まぁそれ程目新しさのない、コメディーにありがちなパターンではあるが、佐藤浩市さんが好きなので(八ヶ岳によく行くのも、高原へいらっしゃいの影響だったりする)、新境地がどんなものか興味津々。

結構良かった。オーバーな演技にもなり過ぎず(コメディーとしては)、ほろっとさせるところもあり、真面目な部分が顔を覗かせるところとのメリハリも流石と思わせるところ。

妻夫木君も、他の演技派の役者さん達に引っ張られる様に、段々とよくなっていったような気がする。最近の役所では、ちょっとどうなんだろう?と言うのが多かっただけに、この少し情けない2枚目半的なのが適役なのかなと思える程。(ランチの女王とか)

素直に見れば結構面白く笑えるし、有頂天ホテルより出来は良いと思う。

その帰りにティアラに寄り、CO2ミドリボンベ(2.5Kg)を購入。いろいろな入手法もあるようだけど、面倒くさがりなので一番無難なところで。かなり割高感はあるけどね。ちょっと離れた駐車場まで、そのままで抱えて運んだのだけれど、車で待っていた奥は、そんなもの買ってくるとは思っていなかったので、とても驚いていた。人を『どこのテロリスト』?とテロリスト呼ばわりするほど。

でも、知らない人が見れば、白昼ガスボンベを抱えた男が道を歩いていたら、昨今の時勢からも不審者扱いされても仕方がないかもしれない。駐車場が離れているだけに、ショップも少し考慮してくれてもよいのではないだろうか・・・。



家に帰ると程なく荷物が届いた。中身は、アクアベースさんで購入した、レギュレター(電磁弁、スピコン、残圧計付)&常時測定Phコントローラー。これであとは、リアクターが届くのを待つだけだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿