日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

アクアシリーズ届きました

2006-09-23 00:46:53 | 
今日LEDライトのアクアシリーズが届きました。メタハラに替わる期待の照明です。上手くいけば、さらに追加購入する予定です♪

接続は至ってシンプルですが、基盤が丸裸状態なので、塩害対策も含め色々工作が必要です。まぁ~木枠を作ってネジ止めして、アクリルを貼るくらいかな?

いざ接続して点灯してみると、とにかく明るい。これは期待が持てそうかな?そして今回は、より育成に有効だとされているパルスジェネレーターなるものも併せて買ってみました。もっと瞬きするのかな?と思っていたけど、人間の目ではわからんのかな?まぁ何はともあれ、この連休中にある程度工作を進めねば。

プロスキの方は、泡が上がってきていたので、好調だなと思っていたら、コケ取りのために手を突っ込んで、泡が出なくなった。先人たちの教えを検証しているかのように、見事にその道をトレースしております。このままだと買い替えが正しい道なのか?どうするオレ???

↓明るいです、すごく。メタハラの方が、太陽に近そうな感じではあるけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォォォ~ (ヨシ)
2006-09-23 04:08:03
ついに届いたのですねっ!

期待がもてそうですか♪



今後の様子がとっても気になります~

まずは工作、頑張ってくだすわぃっ

水槽どんな感じで照らされるのかしら?

楽しみです~♪
返信する
にやり (peanuts06)
2006-09-23 23:51:49
そうなんです。届きました♪上手くいけば電気代、水温そして!!!前科がある火事の心配;;が全て↓になるのです。



良い事尽くめだけど、その実力やいかに?ちょこっと水槽のふたに乗せて点灯してみた。

んんっ?ちょっと暗め?と言うか白系より無脊椎には、青系の光の方が重要なんだよね?



飽くまで、育成のためのライトのようです。

今後を見守ってくだされ^^v
返信する

コメントを投稿