日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

スキマーについて

2006-09-19 17:36:19 | 
シークロンについて、いろいろなサイトを巡り調べてみると、強制濾過器として使いたいのか、濾過の補助として使いたいかによってその評価が大きく異なるようです。調整の仕方によっては、ある程度使えると言う意見もちらほら。

しかし、ミドリイシをやるなら強力な物の方が良いとの意見が大勢を占めているようです。しかしながらせっかく買った物なので、もう少し活用してみたいと思いますが力不足の感は否めません。

そこで、いくつかのサイトで紹介されている改造をするか、ポンプが力不足の様なので替えてみるか迷うところ。取りあえず手っ取り早い方法として、ポンプの変更を検討してみようかな?

ポンプの強化といっても、単純に流量を増やすだけよりも揚程能力の方を重視した方が良さそう。なので第一候補としては、レイシーRSD40あたりかなぁ~?ダメだった場合に、別のスキマーにも流用しやすそうなので。

Dr.シュリンプ早速診察を始めております。デバにソメワケ、じっとしてるもんですね。ついでにマガキも診てました(背中に乗ってるだけ?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿