日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ほっとしました

2006-09-27 00:27:10 | 
フレームエンゼルの件があったので、今日帰宅してレモピーにも異常があったらどうしようと心配しながらの帰宅でした。

心配をよそにレモピーは、とても元気そうであちこち泳ぎ回っております。
エサの時も、目の前でメガバイトを食べてくれました。よしよし良い子だ!

そうそう、シークロン意外に頑張ってくれていて、1週間でカップの半分まで汚水が溜まってきました。魚が多く入ってる水槽は、これくらいが丁度良いのかなぁ?でもサンゴも入れたいし…。ポンプの性能UPも考えたけど、結構大きいので吃驚です。これはちょっと保留と思っていた所だったので、この調子なら暫く様子を見ても良いかなぁ~。

輝くような水にはならないけど、透明度は格段にUPしている模様。添加微量元素も買ったけど、明日海水が120ℓ届くので換水だけで暫くいけそう。

確かにスキマーを付けると、生体の状態が上がるのが実感できる。魚たちも凄く落ち着いているように見える。何処までの性能が一番自分にあっているのだろう?東熱?H&S 400? 850?この辺が上限かな??

今日の画像は、ショップから頂いた物です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿