日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

無目的那須の旅①

2015-09-01 23:28:25 | 旅行
夏休みに1泊2日でワンコ連れの旅行に行って来た。例年だと長崎に行くのだが、15歳を超えて我慢が利かなくなってきたので長距離移動は避けた。家でゆっくりでも良かったんだけどね。家を出発した時点で宿泊先だけ決まっていてあとはノープラン。取りあえず宿を目指して着いてから探すことに。宿泊場所は那須東急リゾートのペット可コテージ。毎年蓼科に泊まっているが、こちらもなかなか良かった。



蓼科と比較すると

良い点
・独立棟である事
・キッチン用品が揃っている
・広い
・建物が新しい
・洗面所が独立している

悪い点
・ベッドが2階にあるが、ペットスペースは1回のみ
・従って1階のソファーベッド寝るしかない
・棟の場所によっては、人の往来が気になる
・ハーベスト倶楽部の宿泊部屋近く、上から丸見えでカーテンを開けられない
・雰囲気は良いが景色は比較にならないかなぁ。。。

うちの使い方としては蓼科かなぁ。ここもまた泊まっても良いと思うレベルではある。以前は動物王国等々ワンコを広い所で遊ばせに那須はよく来ていたが、何分にもお年寄りなので外で遊ぶと言うよりゆっくり触れ合うための旅行であるから、寝る時に1階と2階で分離されて気配を感じられないと言うのは大幅マイナス。


一休みしてちょっとした公園で遊びがてら周辺探索。コテージから5分ほどのサファリパークの夜の部(ナイトサファリ)に行く事に。狭い敷地だけれど結構面白かったかな。



夕食後に翌日の予定を立てる。以前から気になっていた那須野ヶ原ファームとそこの併設されたアイランドホースリゾート那須に見学&偵察に決定!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須野原ファーム (アイバ)
2015-09-02 21:18:14
気になってたんです!

いいないいなぁ
返信する
偵察ですよ (7474neco)
2015-09-02 23:52:49
各種講習会に参加してみたいなぁ~と思っているし、外乗はどんな感じなんだろう?とかね。

行くなら土日の方がよいのかなぁ。。。平日たまたまかもしれませんが、人が居な過ぎる。
返信する
宮田さんの (アイバ)
2015-09-03 01:56:22
とかですよね月イチ位で行われてるU+2049

気になってました

1度行ってみたいんですよね♪
返信する
また計画立てて (7474neco)
2015-09-03 08:14:04
行きましょう。紅葉のシーズンシーズンが良いかなぁ。全面枯れれ草になっていて淋しい感じかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿