日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ヒメシャコ

2006-07-18 23:37:32 | 
昨日、大宮そごう店に行って買ってしまいました。新水槽に使う器材を見に行ったんだけど、90cm水槽の場合1時間に1,800ℓ循環すると聞き、計画は根本的な見直しが必要とわかった。う~んオーバーフローしかないのか…。コロコロ変わるなぁ~、しかも90cmになってるし。

買ってしまったヒメシャコ。色は今一だけどブルーライトを当ててると蛍光色が出るかな?夜白色系のライト消して、ブルーライトだけになると蛍光色に発光する物が沢山見られる。ハナガササンゴもよく光って綺麗。何度も写真に撮ろうとするのだけれど、どうしても光量不足で写す事が出来ない…。

さて、タマゾウに入っていた小さい方のカクレ、多き方のカクレに奪われてしまいました。力は大きい方が強いようで、入りたそうに近付いて行くけど追い払われてしまう。水槽大きくしたら、タマイタダキ一つ増やそうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿