日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

with Ein in B&I Jumping & Quadrille 434&435鞍

2016-06-07 23:04:11 | 乗馬部内競技 障害
4時に起きると外は雨。早朝ソフトは中止で2度寝に入ろうと思っていたら、決行のメールが来て大慌てで準備。試合は乱打戦の末打ち勝ち1勝目(6チームリーグ戦らしい)で^^v少しでも仮眠を取りたかったから、終了後急いで帰宅。何故なら前日夜に高崎駅まで鉄道写真を撮りに行き寝たのが2時過ぎだったので。。。最近、写真を上手くなりたくなって。いろいろチャレンジしている中で、子供の頃よく見た寝台特急が年内で引退との噂を知り、夜景の被写体として良いかなと撮り鉄さんに混じってきた(笑)月夜で有ればそのまま赤城山に行こうと計画していたけれど曇って断念。

434鞍目:アインシュタイン ○本指導員



専用馬アインシュタイン。前回荒れ気味だったアインもこの日は穏やかな目。フラットワークまでは歩度も伸びるし順調。今回は森側と鏡側に障害を設置。それぞれ速歩、駈歩で通過を2人馬ずつで周回。蹄跡には出たけれどここからゴネゴネ。キックを多用するも反応なしで、仕方なく鞭(優しいと言われた。。。)結局外周1周でやっとスタート((+_+))ホッとしたのもつかの間、口が滅茶苦茶強い。下手したら暴走モード突入。それでも何とか回ってきたけれど手綱が強いまま。2回目に至っては、速歩に落ち難く無理やり落として、良いかな?と思って少しでも緩めると駈歩開始。何度やっても同じで、N本指導員も途中から駈歩で良いのでと指示が変わった。でも、そういう訳にはいかないので何とか折り合いを付けようと試みる。それでもラスト2周はどうにかなったかな。。。引っ張り合いになればハミが掛かり過ぎになって余計に止め難くなるのは分かる。蹄跡に1人か巻き乗りするスペースがあればどうにか出来たかも知れない。止めて3歩後退して緩めて速歩発進で駈歩になった時点で、この日収まるか疑問だったけれど、辛うじて最後に収まったかな。レッスンの総括では、騎乗姿勢によりどういう事が起きるかを話されていた。アインの場合は?鐙に立つ感じで真っ直ぐ重心を落すかな?しかし最後まで全く気が抜けず、スリルがあって楽しかったなぁ。ただ、ゴネゴネだけはどうにかしないと。キック、尻鞭(今回は1回ね)に全く反応しない、肩鞭には反抗。。。ここまでなのは初めてだなぁ。レッスン後yuraさんに秘策を教わったので、次の時にトライしてみよう。カドリール後、たまたまS藤指導員とアインの話しをした時に、前日にバシバシ鞭を入れられていた(指導員に?)とお聞きした。頑固さに磨きがかかったとは思っていたけれど、鞭に対しては危険な兆候なのかもしれない。なるべく使わない方法を考えないと。。。


435鞍目:アインシュタイン ○島指導員



専用馬アインシュタイン。カドリール参加者は5人馬と最大人数の半分。このレッスンは専限なので、普通のレッスンの満員御礼とそう変わりはないかな。いよいよ次週からメンバーもボチボチ復帰してくるので、また賑やかになるな。そう言えば自分は月2回程度で良いと言う当初の話しだったけれど、休んだの講習会と重なった初日だけ。K子さんは皆勤賞。A家出過ぎだなぁ。。。レッスンは新技各個に巻き乗り&半巻きを練習。特に半巻きはビシッと決まり見栄えも良いので、どこかに入れたいと言う話になった。短蹄跡からの5頭並列常歩も揃えばかっこ良いかも。やはり早いうちに最初の経路を披露して新しいのにチャレンジした方が絶対楽しいと思う^^

お手入れでは鬣をカットして少し毛をすいた。前髪もカットしたいなぁ。。。

ビリーがある方を落とした。買ったばかりのヘルメットが凹むほどの衝撃で目を強打したみたいで既に腫れていた。氷で冷やされていたが2,3日はダメかなぁ。内出血で黒くもなるだろうしね。保護者として謝れと言われたので、寧ろビリーに汚点を付けた事を謝れと返したが本当は心配しているんですよ。眼科に一応かかった方が良いかなぁ。あと、残念だけどヘルメットは買い変えた方が良いかも。凹むほどの衝撃を受けたヘルメットは衝撃を吸収するために変形して、以降の性能は半減するはずだから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある方です。)
2016-06-09 18:19:31
お気遣い、ご心配頂きありがとうございます(^▽^;)
お陰様で目に異常はありませんでしたヽ(^0^)ノ

それにしても、自分が下手なのは置いといて、、未だに何故落ちたのかよく分かりません。
ふと気を抜いてしまった瞬間ではあったのですが、、そしておふざけ?遊ばれた?彼に弄ばれた?!(゜Д゜)
冗談は抜きとして、もう落ちない!ビリーは落とさない!落ちない落とさないで頑張ろ!な所存でございます。

>保護者として謝れと言われたので
私は言ってませんヽ(゜Д゜)ノ
返信する
言ってたのは (7474neco)
2016-06-09 20:35:53
隣に居た方でしたっけ?

KIDは態と落とすような跳ねはしないので、何かに驚いたのかな?憶測で言っても仕方ないので、その意気で頑張ってください。目の周りの黒いのは夏負けしていると言う事で(笑)
返信する

コメントを投稿