日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

チンキ完成

2013-03-29 22:19:02 | 雑記
遮光瓶虫除け作った際に使ってしまったのを忘れ、急遽取り寄せ1週間近く遅れて完成した”セントジョーンズワートチンキ”。青い瓶が人間用で早速お茶に5滴落として飲んでみた。香りはそれ程でもないが、口の中がスースーするかな?続けて飲むと効果が出てくるらしいが、元々鬱じゃないし、特に身体に影響なければ父親のお茶か料理に混ぜてやろう。我慢の効かない性格だから。でも5滴だと少し強そうなので、2滴くらいで様子を見るか??



濾すために買った茶漉しのパックだが、小さすぎて使いにくかったのは選択ミス!布でよかったかも。。。密閉容器完全密閉のためには、熱処理をしなければならないのだが、しなかったために少し揮発している。揮発した分を足すには精製水ではなくウォッカだよね?



早速第2陣を作り始めた。第1陣は、全部自分で使ってみて、日光の影響なども検証してみたい。。。あっでも主目的はお馬さんに使うのだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 15:53:10
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヽ(=´▽`=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
はじめまして^^ (7474neco)
2013-03-30 19:08:27
コメントして下さりありがとうございます。
つまらないブログですが、是非また寄って行って下さいね。
返信する

コメントを投稿