日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

with Ein in Quadrille 423鞍

2016-04-18 08:26:09 | 乗馬
前日の夜、カドリール班でお好み焼きを食べた後、映像でカドリールの勉強会&伊奈杯に向けての相談会をして気付けば1時前。当日朝から同メンバーで材料の買い出し。外は強風吹き荒れていて、不穏な情報もあり障害レッスンはキャンセル。お昼を摂ってから倶楽部へ。風は収まりを見せ馬の性格上3人はキャンセルで1人は風の影響によるアクシデントで離脱。

423鞍目:アインシュタイン ○島指導員




専用馬アインシュタイン。この日のアインは不穏な空気を感じて洗い場に入らないらしく馬装は厩舎で。ご飯も食べられたし良かったね^^予定人数7名から3名に減って寂しいけれど、速歩での各個に巻乗りや長蹄跡から速歩で鼻先を揃えて手前換えなどが練習出来て楽しかった。そしてこの日ついにニュイ様登場!でもまだ本決まりではないみたい。もう一頭の優秀な子はチップ。しかしこのカドリール班2週前もそうだったけれど、何故か強風が止むんだよなぁ。。。なので、何の問題もなくレッスンが出来た(*^^)vこの分ならスぺフラも問題なかったと思う。この日やった2つの速歩誘導は、一番基本でかついろいろ応用が利くそうだ。こんな日もあって良いと思う。やってみて思ったのは、

・入るタイミングで合わせるのは無理
・曲がってからの歩度で合わせる
・入る前の隅角の入り方が重要(特に短蹄跡から入るとき)
・アインを真直ぐ歩かせるのがまだまだ

先頭が中央線を真直ぐ歩かないと上手くいかないとの事だったが、同時に詰めないとならないので格段に難しい。もっと常歩を練習していかねば。。。

お手入れ後伊奈杯に向けて今後の予定を話し合って終了。GW結構忙しくなりそうだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたー♪ (ガリコ)
2016-04-18 12:34:19
キャンセルしてごめんなさいm(__)m

でも、早歩の誘導は素敵でしたU+1F3B5
私も出来る様になりたいなって、ちょっと思いました!

ゴールデンウィーク。
忙しくなりそうですね(*^^*)
頑張りましょう♪
返信する
速歩誘導 (7474neco)
2016-04-18 13:57:30
K子さんが一番上手かったですね。馬場特有の詰めながら推進がなかなか上手くいかなかったです。

GWよろしくお願いしますm(__)m

キャンセルは昨日の状況では仕方ないですよね。
返信する
みんちゃん (yura2810)
2016-04-18 19:02:52
あの風の中、騎乗されたのかしら~?と思ってましたが。
やっぱり、無理ですよね~(;´∀`)
みんちゃんは、お天気が良いときに是非♪

私は、オウチで大人しく仮装の準備してました~(笑)
返信する
やめておきました(;'∀') (7474neco)
2016-04-18 22:36:08
ちょっと楽しみだったんですけどね、ミンドゥルに何かあったら大変だし。。。次の機会は何時巡って来るのかなぁ?

仮装。。。今回はどんなのでくるのか楽しみです^^
返信する

コメントを投稿